dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

400ccのネイキットで静かなバイクって何がありますか?

A 回答 (5件)

他の方も言われているように、排気音に静かさを求めるならば400CCではCB400SFしか選択肢はないでしょう。


ホーネットに使われているCBR系のエンジンと静かさという点では1,2を争う見事に静かな排気音です。
完全ノーマルであれば、エンジンからのメカニカルノイズは聞き耳をたてないと聞こえないほどで、他社の「ガーガー、ガランガラン」的な生理的に不快感を催させる音ではなく、「ヒュン、ヒュン」というマフラーから空気が排出される音しか聞こえません。
さすが、世界のホンダと驚嘆するしかありません。
排気音が大きいバイクは、エンジンの精度が悪く、抵抗がかかってもがいているのです。
また、大音を発するためにエネルギーを奪われるので非効率的であるとも言えるのではないでしょうか。
時流はECO主義です。
周囲に不快感を与えるバイクの増大が、今のバイクブームの衰退につながっていると危機感を持つべきでしょう。
    • good
    • 1

静かなバイクを知らないので紹介することは出来ませんが・・・



良い話ですね。ほとんどの人が、回転数が上がるとうるさくなるマフラーに付け替えている現状を嘆かわしく思っていました。そういうことをするからいつになってもバイクの社会的認知度が上がらないのですよね。
    • good
    • 0

こんばんわ。



 まず確認したいのですが、始動の時に「静か」と言う事ですか?
だったら、ウチのCB400SFはとても静かです。
VTEC3ですが、その次のになってても静かだと思われます。
マンション住まいですが、夜明け前に出かける時も苦情は出てません。

 走ってる時もわりあい静かだと思いますよ。
白バイにもパトカーにも追尾されたりしてないですから。
ただ、高速道路などでVTECが働きだすと賑やかにはなります。

 まあ、ホンダの創始者がカブを世に出す時の有名な言葉があります。
「これは新聞配達や牛乳配達をするバイク。人の眠りを覚ましてはイカン」
こんな会社のバイクですからやかましいホンダのバイクって聞きませんね。
やかましいのは勘違いした改造してるバイク。
これはメーカーを問いません。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0

4気筒で、ノーマルで、水冷で、ここ数年以内のなるべく新しい車両ならどれもほとんど同じです。




失礼ですが、質問タイトルはもう少し内容のわかる文章を書きましょう。
    • good
    • 0

CB400SF どノーマルならかなり静かです


(市街地教習所仕様のマフラーを入手できれば更に静か)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!