プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンスキーを初めて3年目。
新しくブーツを買おうと思っています。
今までは、もらいものの古~い スキーブーツを履いていたので、
どれを買ってもそれを劣る物は 無いと思いますが、
沢山種類もあるのでどれを買っていいのやら迷っています。

お店の方に
大きく4つ止めの硬いタイプとパーク等用動きやすく作られた2つ止めのものとの2つに分けられる説明はうけました。

私は、パークに入ったりジャンプをしたりは全くせず、
普通に滑るだけです。一応上級者コースとか平気でガンガン滑っているのである程度は滑れます。
どんなブーツが向いているでしょうか?
長々すいませんが、
詳しい方ぜひぜひ 教えて下さい!!

A 回答 (1件)

トリックはせず普通に滑るのがメインであればあえて4バックルの硬いタイプの方が高速滑走が出来てよいのではないでしょうか。


別にファンスキー用じゃなくて普通の柔らかめのスキーブーツでも良いぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすいませんっ

さすが 経験者さんですね。
勉強になります。
4バックルの硬いタイプにしようと思います。
また わからないことあったら教えて下さいっ。

お礼日時:2009/01/21 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!