アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五反田へ通勤する物件を探していますが、
地方出身で東京のことがよく分からず、
皆様の知識をお借りしたいので質問をさせて下さい。

希望条件は、
通勤は40分以内
治安が良い
買物など便利
乗換えが面倒ではない(乗換えなしが希望)
家賃は光熱費込みで9万まで

この駅周辺が良いよ、この沿線が良いよ、
など
どんな情報でも構いませんので、
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>・乗換えが面倒ではない(乗換えなしが希望)



この辺がややネックになると思います。
確かに東京の通勤ラッシュはなれない方には厳しいかもしれませんね。

そうすると
山手線か東急池上線になりますが、家賃で言うと断然池上線の方が安いでしょうね。
旗の台駅近辺なんてどうでしょう?
下町っぽい雰囲気の商店街があり、学校も多いので若者の一人暮らしには便利だと思います。
まあ、何か買い物をしようと思えば大井町でも蒲田でも
渋谷方面でも近いですし、まず問題ないでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%97%E3%81%AE% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasudeyasuさま

回答ありがとうございます。

戸越公園駅近くの物件で決めました。
大井町まで歩くこともできますし、便利なところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 11:01

ずばり浅草線西馬込がおすすめです。


浅草線の始発駅で五反田まで4駅、乗車8分。

>東京23区内では珍しい「末端駅」であるため、たとえラッシュアワーであっても座席に座ることが容易である。
そうです。(wikiより)

都内のこの距離で快適な通勤ができる稀有な駅でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

buihyakuさま

回答ありがとうございます。
不動産屋と一緒に西馬込の物件を見に行ってみたのですが、
坂道が多く、ひったくり注意という看板をよく
目にしたので候補からはずしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 11:00

ずばり、新丸子。


1LDKなど女性の一人暮らしに向く賃貸物件豊富。
駅前に11時までやっている東急ストアあり
駅徒歩5分以内なら夜遅くても安心。治安良好
家賃は安め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#75437さま

回答ありがとうございます。

戸越公園駅近くの物件で決めました。
大井町まで歩くこともできますし、便利なところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!