電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近スーパー等で豚の骨を入手できなくなりましたが、理由とどんな所へ行けば入手可能なのか教えたください。

A 回答 (2件)

#1さんの回答が全てではないでしょうか。

拳骨を含め、スーパーでは単独で豚骨などまず仕入れません。
「欲しい」と言えば確か「ただ」で付いて来たような?
記憶が曖昧ですみません。
スーパーは大きな骨を外した状態の肉を卸会社から仕入れますので、加工段階で出る骨は少量で、とても売り物になる様な量でも質でもありません。
これはセンター配送で有ろうが無かろうが同じかと。
「ただ」とは言え、いちいちラップしたり袋に入れて値付けして店に置いても、売れなければまず廃棄ですし。
人件費も掛かるし、ラベル一枚の値段も案外高いし(いくらか忘れましたが)。

予めスーパーに頼んでおけば、すぐには無理でも翌日か翌々日には手に入るはずです。
急ぐのであれば町の精肉店を。
もっとも確実なのは、町の精肉店でも割と大きな店を探して下さい。
個人店が駄目でしたら、(有)(株)と表記があるお店で、自店で枝肉を仕入れて加工し、レストランや食堂ラーメン屋等と取引しているお店ならまず確実だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

わかり易いご説明有難うございました。早速貴殿の申される規模のお店を尋ねてみます。

売れないからじゃないですか?

たのんどけば入れてくれると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見有難うございました。