プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

20代前半の女です

ただいま教習に通っているのですが
卒検までとりあえず合格いたしました。
残すは学科のみなのですが、
みなさんはどういった勉強をして力をつけて
試験会場へ向かわれましたか?

教本をみるだけで眠くなってしまうわたしは
どういった勉強法をしたら頭に入るでしょうか…
今は仕事をしていないので、この期間にさっさと取ってしまいたいので
いい勉強法ありましたら教えてください(つД`)
お願い致します。

A 回答 (3件)

学科はどれだけ覚えているか、


つまりどれだけ暗記をしているかです



暗記する時には机に向かうよりも布団にねごろがり楽な姿勢で覚えたり


暗記の物は覚えたらすぐ寝てしまう、他の作業をしてしまうと忘れてしまうので寝る前に覚える夜に覚えるのがいいです


大切なのは毎日(数ページずつを数分程度)ちょっとずつやることです
そうすれば、寝たくなる心配はなしです(^O^)/



学科試験頑張って下さい
o(^-^)o
    • good
    • 1

とにかく、教習所でもらった問題集を解き、覚えました


もらっていなければ、買ってもそんなに値段のしないものですので、買ってやるのも一つの方法かと思います。
毎回90点以上取れれば、合格します。
なお、買われる問題集は1種免許(普通免許)のものです。間違っても2種免許用を買われないでください(2種ができたら1種も受かりますが・・・)
試験場の近くに問題屋だとかというものもあるには有りますが、必要ないと個人的に思います。若ければ、すぐ覚えられますし、
あと、状況判断の最後の絵を見る問題が多少難しいかもしれませんが、とにかく、安全なほう、止まってや減速して危険回避というのが普通は正解でかつ、選ぶコツです。交通ルールにはひとつひとつ、そう決められている理由というものがありますので、そういったことも考えて覚えていくと覚えやすいでしょう。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

何度も問題を解いて自信がつくまで
頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 10:06

こんちくは。



23男です。

ん~。懐かしいっすね。はい。

>>みなさんはどういった勉強をして力をつけて試験会場へ向われましたか?

ん~。特に^^;
模擬試験の問題用紙は、教習所で何回ももらえたので、それを反復練習でしたね。。。
正直、試験で点数を取るためだけの勉強。です。

後は、あまり期間をあけすぎないこと。ですかねぇ。
卒検から、半月ぐらいで受けに行ったかなぁ。。。

正直、引っ掛け的な、いや~な言い回しの問題文に引っかかりさえしなければ、
常識的問題なので、あまり期間をあけすぎなければ問題ないかと思いますよ。

卒研合格しても、教習所で学科のお勉強自体はしてもよかったりしませんか?
(自分のところはそうだったような。。。

がんばってくださいね。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます^^

とにかくどこから手をつけていいかわからない状態です…
卒検が終わってから2週間くらいが経ちます
それから教習所にも行っていないです;
確か、教習所でも勉強を受けれるみたいです
とりあえず早く行ってみようと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2009/01/07 11:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!