プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍の海老(有頭・殻付き)が8本ほどあります。
これで塩焼きを作りたいのですが、冷凍のまま、もしくは解凍してから、どちらが良いのでしょうか?
出来れば頭も殻も付いた状態で、グリルで焼きたいのですが。
あと、塩をふるタイミングも知りたいです。
基本的な質問ですみませんが、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



解凍してから焼きます。
解凍は、自然解凍がいいのですが、急ぐなら水につけて解凍します。
流水がいいと思います。

解凍したら水気を拭き取り、背ワタをとります。
グリルの予熱をはじめます。
海老の尻尾の方から串を刺し、塩を多めにふります。

あとは焼くだけです。
盛り付けた時、表になるほうから焼いていきます。
裏返して火を通し、焼き上がったら串をまわしながら取って、お皿に盛りつけます。

おいしく焼けますように(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えていただきとても嬉しいです!
串を刺すことなども頭にありませんでした。。。
曲がって焼けちゃうところでしたね^^;
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/01/07 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!