プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は求職中で失業保険をもらっています。
そこで質問なんですが・・・失業保険っていつまでもらえるのでしょうか?仕事をする前日までということは訳はないですよね?採用の通知があった日までの分ですか?それとも、採用の通知があった月の認定日まではそれまで通りもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

・現在、失業給付を受給中なら「雇用保険受給資格者証」をお持ちだと思いますが


 受給期間満了年月日が所定給付日数を受給できる最終日です(所定給付日数内に再就職が決まらなかった場合です)
・所定給付日数内に、再就職が決まった場合は、再就職をした日(入社日)の前日まで失業給付が支給されます
 この場合は、再就職が決まりましたら、入社日の前日までにハローワークに連絡して所定の手続きをして下さい

・参考:所定給付日数内に内定は出たが、実際の再就職日(入社日)が、受給期間満了日の後の場合は、満了日までの分の失業給付が受けられます
・内定ではなく、実際に就職した日:入社して初めて再就職をしたと判断します
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 23:55

受給途中で就職したときは賃金が支払われる前日までです


新しい雇い主の雇用証明を提出すればいいのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございました!

お礼日時:2009/01/08 23:40

今給付を受けているのでしたら、次回の認定日にハローワークの職員に聞いてください。

5秒で教えてくれます。待てなければ雇用保険受給資格者証に日数が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!