アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

津田沼高校を志望している中学3年です。
12月に総進もぎを受けたときに出た偏差値は3科56・5科58でした。
また3年間の内申は98です。

・このままで一般・特色科はそれぞれ受かる可能性があるか
・一般入試何点とれれば受かるのか
この2つが知りたいです。

A 回答 (1件)

特色化は高確率で落ちますが、一般は70%ってところっすかね。

言えることは私立しっかり受かりましょうってことですね。

一般入試でとか特色化の独自問題でどの程度取ればいいのかっていうのは千葉県は全公立高校で最低合格点を公開していませんので、皆目検討がつかないですがだいたいVもぎで特色化だったら偏差値58~60程度は必要ですが、いかんせんあなたの場合は内申がかなり足りないので、せいぜい多く見積もっても合格率20%程度だと思いますので、特色化は下見と割り切って、様子を見てくるといいと思います。

が、一般入試でしたら、合格率70%程度ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
一般で合格するつもりでがんばりたいと思います。

お礼日時:2009/01/09 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!