アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
必ずしも、生物学的質問ではないかも知れませんが、よろしくお願いします。

「ながらみ」と呼ばれる小さな巻き貝を地元スーパーで買いました。帰宅して砂抜きしようとパックを開けたところ..ヤドカリが何匹か混じっていたんです。
かわいい..でもウチでは海水が手に入らない。
ながらみは予定通り砂抜き後に薄味に煮ていただきますが、こいつらはどうしたら??こいつらをどのようにしてやるのが、一番実際的・人道的方法でしょうか?
いまはひとまず、イチゴの透明パックに収容しています。

A 回答 (2件)

ホームセンターやペットショップなどで人工海水が売られているので買うか

いっそ、そのスーパーに事情を話し海水を分けてもらえないか効いてみると良いかもしれません

飼育方法を検索サイトなどで検索し大切に育てるのがよろしいかと思います。

タラバガニってヤドカリの仲間なんだってねと謎の一言を残しつつ

この回答への補足

何とか少しでも飼育できればと思うのですが、問題は今日これから人工海水または海水の素を買いに行けないことです。一日くらいなら水ナシで大丈夫でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何とか少しでも飼育できればと思います。

>タラバガニってヤドカリの仲間なんだってねと謎の一言を残しつつ

そういや脚の数がそうですね。

海が近いのなら海に放してやる

飼うのなら熱帯魚店で海水の素を買ってきて飼う
どちらも出来ず引き取り手もなければ一思いに沸騰水で殺すのがせめてもの慈悲かと思います

この回答への補足

今朝見たら全部死んじゃってました..残念。。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
海はそれほど近くはないので今から行けません。なるべく海水の素?を手に入れるようにしたいと思います。