プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社ではイラストレーターでの入稿の際グラデーションに名前を付けるのを義務付けられています。
付けないと他のグラデーションに変わってしまう事が
あるそうです。
しかし前の会社の人や知人に聞くとそんな事はありえないと言っています。
僕自身は、付けた方がいいとは思いますが、外から入ってきた物をいじる事が多いので、グラデーションを探すのが結構大変です。
知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

Illustratorは8年くらい前から使っています。


当時はバージョンが5.0だったと思いますが、そのころは確かにそういったことが起こりました。
グラデーションを使ったオブジェクトを他のドキュメントにペーストした時などに同じ名前で違うグラデーションだったりするとペースト先のグラデーションに置き換わってしまうというようなことだったと記憶しています。その後バージョンアップされてからは機能が改善され、そういったことは起こらなくなりました。だから今は気にしなくてだいじょうぶだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!