アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランクル100のナビが壊れたため、三洋のナビを購入し自力で取り付けをやってみました。
車は中古購入のため調べるのに時間がかかりましたが、最後はディーラーに聞いたところ、元ナビはディーラーオプションで、トヨタ特製のサウンドシステムにはなっていないようなので、配線キットも安くて済みました。
車速センサーも配線の色を頼りに(一応、テスターで確認しましたが)接続し、ナビ自体は正常に作動確認できました。
しかし問題は、アンテナは鉄棒が自動で伸びてくる純正品なんですが、これが全く動作しなくなってしまいました。
余計なカプラーが一つ車側に残っており、同軸黒色・黒色・白色・橙色4本がついてて、これかな?と思ったのですが配線がわからず困っています。

A 回答 (1件)

アンテナリモート(青/白)線は接続しましたか?

トヨタの10P変換ハーネスから出ている青/白線と、ナビ付属の電源ハーネス(機種によっては付属のアンテナ変換コード)から出ている青/白線を接続しないと、オートアンテナは動作しません。
    • 3
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!
んでやってみたのですがいまだ動きません・・・
アンテナの上げ下げはナビとは別に純正スイッチがあって、以前はそれで上下していて、また旧ナビのラジオを切ると自動で格納されていました。
余っている謎のカプラーを見て、もしかしたらナビを通してアンテナ駆動部に電源供給していたのかもとも考えてしまいますが・・・