電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペックは
【CPU】intel Core i7 920 OC(3.9Ghz) 水冷
【OS】Windows XP Professional SP3
【MOM】ASUS Rampage 2 Extreme
【RAM】G.Skill DDR3-1333 F3-10666CL9T-3GBNQ
【GPU】inno3D GF-GTX295-X(GeForce GTX295)
【CASE】Cooler Master COSMOS-S
【PWR】SuperFlower SF-800R14HE

という感じです。

この構成に9800GTXをとりつけて、それをグラフィックボードとして
利用するのではなく、物理演算専用のチップとしてシステムに組み込む
ことは可能なのでしょうか。昔(そんなでもありませんが…)ツクモさん
でGTX280と8800Ultraの組み合わせで動かしていたデモ機があった気が
したので質問させていただきました。

導入が可能な場合には、どういった感じで組み込めばいいのかもご教授
下されば幸いです^^

A 回答 (3件)

impress PC WatchにPhysXドライバ導入に関しての記事がありましたので参考になると思います。



impress PC Watch - NVIDIAのGeForce用PhysXドライバを試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0926/phy …

しかし、PhysXドライバの最新版と思われるVersion 8.10.13では、最近発売されたGeForce GTX 285/295をサポートしていない為、GTX 295と9800GTXの組み合わせでは動作しないかも知れません。

NVIDIA PhysX System Software
http://www.nvidia.co.jp/object/physx_8.10.13_whq …

この回答への補足

的確な情報をありがとうございます^^
参考にして環境を整えることができました。

補足日時:2009/01/12 11:57
    • good
    • 0

>intel Core i7 920 OC(3.9Ghz) 水冷


これ売ってる状態で?自分でやるつもりならやめましょう。水冷とは空冷と違いますよ。数日使うなら使う分には同一に見えますが、メンテとかで・・・

半端な構成に見えちゃいます。
CPUすごい、OS玄人らしい?マザー豪華、メモリ・・・ン?
この構成のバランスがメモリだけしょぼいですね。まあ、強化(速度は)してもあんま感じ取れないですけど、容量倍にして64ビット版使うとかしたほうが賢明でしょう。

CPUのクロックとメモリがすごく目につきます。購入前なら先ずしっかりと悩むべき。何でそんな性能求めてCPUが920?ですし。

この回答への補足

>intel Core i7 920 OC(3.9Ghz) 水冷
この質問を打ち込んでいる時点で水冷です^^
水冷はもう2年くらい行っているのでメンテも大丈夫です。

構成に関しては大丈夫ですのでPhisXに関することをお願いします><

親切に回答してくださってありがとうございます。引き続き何かご存知のことがあればよろしくお願いします。

補足日時:2009/01/12 11:40
    • good
    • 0

SLIのことでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/SLI

お使いのM/Bは、PCI-E x 16が2つあるようなので
これらにそれぞれグラフィックボードを取り付けて、
最新のドライバを入れれば、設定可能と思いますが。

この回答への補足

SLIのことではありません(;・∀・)

親切に回答してくださってありがとうございます。

補足日時:2009/01/12 11:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!