アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入して初めての車検を予定しています。

その際悩んでいるのが『BMW新車延長保証プログラム』を付けるか付けないかということです。
金額が2年で15万円程度なので、付けるかどうか悩んでいます。

皆さん、どうなさいましたか?
教えてください。

ちなみに、エマージェンシーサービスは自動車損害保険で加入しているので、その面での心配はないのですが・・・

A 回答 (4件)

BMW新車延長保証プログラムって新規登録後90日以内に申し込む必要があるようですが、勘違いしていませんか?



http://www.bmw-motorrad.jp/service/warranty/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

別の方のご指摘通り、今検討しているのは4輪についてなのです。
車検の時に延長を選択できるのですが、一度選択しないとその後選択できないようなのです。

車検は今月中、迷います。。

お礼日時:2009/01/12 13:55

はいれるなら、入って置かれた方が良いかと思いますよ。



また、前のコメントを書かれている方は、バイクのページを見られて居る様ですね。

二輪と四輪はサービス面なども含めてかなり大きく違って居るのと、購入年度によって入れる保険なども変わりますので、ディーラーで確認を取られてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。

ご指摘通り、4輪の件でご相談いたしました。

最大の悩みポイントは、2年で15万という修理費が高いか安いかという点です。
この2年でエアコンが故障したら、この金額は安いのですが。
3年前に新車で購入しましたが、今のところ順調ですが、
壊れるとしたこれからですよね。

今まで車にのっていて、エアコン、パワーウインド、エンジン電気系統など新車延長保証の対象になっている機器が故障したという経験がないので、この延長プログラムが必要か判断に迷っています。

お礼日時:2009/01/12 14:01

是非にお入り頂けるよう


お勧め致します。

理屈抜きです。

だまされたと思ってお入り下さい。
いつかこのコメントに感謝して頂ける日が来ると思います。

どうかよろしくお願い致します。

この回答への補足

早速のアドバイスをありがとうございます。

大変お勧め、といった感じのようですが、差し支えなければその根拠を具体的に教えて頂けないでしょうか?

もしかして、4年目くらいからエアコン、電気系統など故障が発生するリスクが高いというご判断(ご経験)なのでしょうか
それはそれで不安なのですが。。

補足日時:2009/01/13 23:22
    • good
    • 1

私は新車購入時に入りました。


エンジン系、2回目の車検の時も不具合があれば無償交換だし、何かあっても費用を気にせずに直ぐに持って行けるので。

それと、5年以内に乗り替えた場合は有る程度の金額も返金されるし・・・まぁ、安心料と思っています。
結構な走行距離を走るのも一因ですが。

自分が必要だと思えば加入すればいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに・・・
払うときには15万円はちょっと迷うけど、何かあっても気楽な気分でいれらるというのはいいですねー!
(何かあったときというのは、たいてい凹んでいるときですしね。
そんなときに修理代がかからないということは、気持ち的にかなりプラスですよね)

延長決めました。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!