dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMW 3シリーズ E90の車検費用が、50万とか80万とか100万かかると、ネットで見たことがあります(サイトは忘れました)。
安全走行にかかわる基幹部分が良好状態での、「ごく普通」の場合での車検でです。

車検の法定費用は国産車と同じだと思うのですが、なぜそんなにかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなに費用がかかる事はありませんね。


私の7年目の740が前回の車検で40万円(故障部位修理込み)でした。
前に持っていた330の一度目の車検が18万円だったのを覚えています。
50万円の車検なんて3シリーズでは当分来ないと思いますよ。
    • good
    • 2

余程大掛かりな不具合があった車でしょうね.ベンツならあり得ますが.(オイル漏れで50万円位でした.)


BMWでは先ず日本車とそう変わりませんし,むしろ安いなと思うときもあります.12年過ぎるとやや高くなりますが.
    • good
    • 0

状態が悪くても30万円台でしょう。



ネットのでたらめな話を鵜呑みにしてたらダメですよ。
    • good
    • 0

まず、あり得ないと思いますが。



私の場合、E46の318iですが、今まで3回車検受けていますが(全て正規ディーラーにて)、いずれも主な部分が良好状態で大きな部品交換等も無くて概ね、一回の額は15万位です。

3シリーズのE90もおそらくその位でおさまる筈です。
買われた所は正規ディーラーでしょうか?
ネットとかではなくて、そちらの担当セールス(各オーナーに責任もって一人の担当者がきちんとつくはずですから)の方に詳しく聞かれては如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!