プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがもし国会議員に立候補したらどのような主張をして演説を行いますか?詳しく教えてください。

A 回答 (7件)

1.9条の絶対的維持。

2.永世中立の宣言(そのまえに日米安保のあり方を見直し、実効防衛力を強化)
3.情報の管理、および収集をより徹底(各省庁のサーバーを集中的に管理、情報を専門に扱う省庁を新設・・・)。
4.学門・芸術の振興に力を入れる(意欲ある優秀な児童生徒にはそれに見合った教育を受けさせる、アジア間の各種研究などの連携を強める)
5.地方分権の推進(実際に進行中ですが)
・・・くらいかな。大きなトピックとして思いつくのは。将来の年金の問題とかはよい策を思いつかないし。
    • 0

1、自衛隊を軍とする。

それに伴い、憲法九条を改正、もしくは廃止。有事法制も制定する。

2、直接選挙によって首相を任命させる。故小渕氏のように不慮の死の場合のみ、特別に間接選挙を行う。

3、太陽光、風力発電など、クリーンエネルギーの研究費用を増額。

4、警察などの、いわゆる『キャリア組』の特権を縮小する。廃止はしない。『エリート』と呼ばれる人たちも、組織には必要だと思うので(どんな凄い科学者でも、凄い会社を作れるとは限らないように、凄い刑事が、凄い警察機構を作れるわけではない)。

5、刑法を見直す。少年でも死刑を求刑できるようにしたり、強姦罪など、その罪に応じて罰則が軽いものなど(犯罪者に人権など無い)。

6、国会議員の数を、現在の三分の二ほどにする。

7、詰め込み教育の復活。欧米で失敗したような『ゆとり』は要らない。

8、日本単独での有人宇宙飛行をさせる。

9、銃、麻薬への対策を強化。タイのように死刑もあるように罰則の強化をする。

10、FBIのような組織を作る。

11、外国人の、日本国籍の取得条件を緩和する。その代わり、不法滞在者へのチェックはより厳しくする。筋をきっちりつけさせる。

12、韓国の『日本海の名称を変えろ』という戯言を黙らせる。

13、天皇は、象徴ではなく元首とする。

14、暴走族などを、暴力団やテロ組織と同格の組織と法的に規定させる。所属しているだけで罪とする。

こんなところでしょうか。
    • 0

(順不同)

1.年金制度改悪を是正。負担に応じた給付に改める
2.憲法をタブーにせず、時代に合わせて改正する
3.特殊法人・公益法人の質と価値を抜本的に洗い出し、単なる天下り法人を根こそぎ廃止する
4.学校教育の「ゆとり」という名の堕落を廃止する
5.刑事少年法を時代にあわせて見直す
6.刑事罰を見直す(自由刑の拡大=終身刑導入)
7.直接税を廃止し間接税に一本化。物品価格に応じた多段階税率を設定する
8.大統領制に移行する
9.国会議員にも選出選挙区におけるリコール制度を導入する
10.政党助成金を廃止するか、これを残すのであれば政治献金を禁止する
11.公職選挙法の適用対象を「政党内選挙」にも適用する

どれもこれも、実現は覚束ないものですが・・・
    • 0

1.全ての出産に保険が使えるようにします。

2.地方自治体を含め予算を60%に削減。これで充分なハズ。
3.消費税の廃止。
4.なるべく“相続税貧乏”をなくす。
5.高速道路の無料化。
6.公務員の真面目化。
7.公務員の“エリートコース”廃止。
8.“天下り”廃止。

今の所思いつくのはコレくらいです。
    • 0

自衛隊の廃止。

・・・自衛隊がある意味がないです。自衛隊があることによって緊張がもたらされるだけです。自衛隊の金があれば消費税もナシにできます。

政党助成金の廃止。・・・公○党の反共ビラに国民の税金が使われることは許せません。

脱原発宣言。・・・原子力発電所がある以上は平和を求めることはできません。原発=核です。

医療費負担を2割に戻す。・・・国民いじめはやりません。

ゆとり教育をやめます。・・・エリートを作る教育では子供が楽しく学べません。

9条を守ります。・・・9条の存在の大きさは日本国民が思っている以上のものです。

有事法案は絶対阻止します。・・・有事法制は一つのステップにしか過ぎません。もし有事法制が通ってしまったら、次々と戦争法案が通っていきます。

これらのことを熱く語ると思います。
    • 0

1 比例代表制の廃止→やる必要性がわからん

2 決められた予算で国政をする→国債しすぎるのはそろそろやめよう
3 日米安保理脱退→なんのための自衛隊だよ
          一人で戦えなきゃ意味ない
4 国家公務員の制度を改める→キャリア組とかなしにする
               実力ではいあがれ
               その分人件費がうくはず
    • 0

族議員と60歳以上の政治家をクビ切ります。

それと間接選挙を廃止し、直接選挙にします。
    • 0