プロが教えるわが家の防犯対策術!

文房具に詳しい方、教えて下さい。

シャープペンシルが2本ある多機能ペン(シャーボ?)というのは市販されていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



シャーボというのは、ゼブラから販売されてますよ。
ただ、内蔵シャープペンシルが2本 必要なんですか?
普通、シャープペンシル一本、ボールペン1本~2本位じゃ
ないですかね?
シャーボ本体の中身を換えることはできますが・・・・
シャープペンシル(一本\315)を2本分入れることは面積的に無理かもしれません。

http://www.sharbo-x.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
内蔵シャープペンシルが2本の物、やはり無いですかね。

青芯と赤芯を入れて使いたいのです。胸ポケットに入れて持ち歩くのにシャーペン2本を挿す余裕がもう無く一本だったら・・・と思い質問させていただきました。

シャープ+黒ボールペンのものがちょうど2本あったので、単純に引っこ抜いて差し替えようと思い挑戦しましたが、シャープの方は引っこ抜いてはダメだったらしく元に戻しても機能しなくなってしまいました・・・。

お礼日時:2009/01/13 13:18

調べたら見つかりました(参考URL参照)。


質問者様の想像していたのとはたぶん違うと思うのですが、参考になれば…

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

考えている物とは違いますが、こちらも机上用に揃えておいてもいいかもしれないと思いました。現在机上用は鉛筆(赤青鉛筆?)を利用してますが、赤を使う割合が圧倒的に高く青ばかりが余るんですよね。鉛筆が無くなったら利用したいと思います。

なかなか思ったようなものも見つからず、無駄に(シャープ+ボールペン)のペンを2本も壊してヘコんでましたが、元気が出てきました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 10:16

2色のペンはないかもしれませんが、もっと色数が多いのはあります。


ぺんてるのスーパーマルチ8 PH802です。
赤・青・緑・茶・橙・黄・ジアゾノンコピー芯・PPCノンコピー芯の6色+2です。
http://www.rakuten.co.jp/bungle/761804/898367/89 …
PH802STは替え芯もセットになっています。

型番がPH803のものは赤黒シャープとボールペン4色を内蔵してます。

ぺんてるにはFunction 357という3種類の太さの芯を使うシャープペンがありますが、これに違う色の替え芯をセットするのもいいかもしれません。
0.5mmの色芯ならみつかりそうです。
ぺんてるのサイトでカタログ検索をしてみてください。
http://www.pentel.co.jp/product/

三菱鉛筆のUniに3色シャープペンがありましたが3年ほど前に製造中止になりました。オークションなどでは見つかることがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぺんてるのスーパーマルチ8、早速見てみました。色々な色も良いかもしれないですね~!ちょっと芯が太いのがネックですが、削り器も付いているし8種類が比較的細いペンに収まっていて魅力的です。

三色シャープというのもあったんですね、製造中止は残念ですがオークションや文房具店を見つけたら気にして見ることにします。

たくさんの情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!