アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の叔母に手作りのおせち料理をいただいたので、そのお礼にお菓子を渡そうと考えています。

池袋などで探してみてはいるのですが、どのお菓子がいいのかよくわからず困っています。

叔母は4人家族なので、4人分の数があり、2000円以内でそこそこ日もちする美味しいお菓子を知っている方がいましたら教えて下さい。どんなお菓子でも結構です。

条件が多くて申し訳ありませんが、池袋、新宿、渋谷辺りのお店があれば是非お願いします。

ちなみに叔母はグルメです(^-^;

A 回答 (5件)

池袋東武百貨店に入っているラスクはどうですか?



ここのラスクのホワイトチョコがコーティングされているもの、とっても評判がいいです♪

http://www.gateaufesta-harada.com/

参考URL:http://www.gateaufesta-harada.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハラダのラスクですね!そういえば以前に食べて美味しかったような気がします。ホワイトチョコのラスクもあるんですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 11:19

山田のまんじゅう。

です。
ここは、これ一種類のみの販売です。
こし餡が大丈夫であればお勧めです。
真空のものは2週間持ちます。
そうでないものは冷凍で持ちます。
山田のまんじゅうでググッテみてください。
あと・・・・
バビのチョコレートかな?
高いのでナカナカ買えないので、せっかくの時のお返しにします。
新宿・シブヤのデパートに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お饅頭もいいですね。2週間も日もちするなら安心です。チョコレートも気になります…。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 11:28

私もハラダのラスクに一票っ!


普通のラスクかホワイトラスクがオススメです。
プレミアムは個人的にはラスクのよさが消えてチョコが前面にくるので
この値段を出してまでは・・・。って感じ。
ただし並びます。。。

http://www.syumpoo.com/info/
の一期一会はラッピングにありがとう。が書いてあります。

http://www.beniya-ajisai.co.jp/CL02/detail.php?n …
のクルミッ子伊勢丹の全国のお菓子が集まっている所にもあった気が。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラスクにはプレミアムというものまで存在するのですか。伊勢丹には行ったことがないので今度出向いてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 11:40

ユーハイムのバームクーヘンなどいかがでしょうか。

味は確かだしお使い物におすすめです。
KJ. バウムクーヘントゥルムセット 20
価格:\2,100 (本体価格:\2,000)
内容量:2個入(ホワイト1個、スウィート1個)
外箱サイズ:85×170×150 mm
総重量目安:580 g
賞味期限:製造日より45日
http://www.juchheim.co.jp/group/onlineshop/karl/ …

マイスター・ユーハイム店舗
http://www.juchheim.co.jp/group/shop/mj/index.html
大丸東京・伊勢丹新宿・日本橋三越にあります。オンラインショップもあります。

参考URL:http://www.juchheim.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バームクーヘンを皆で分けて食べるのもいいですね。値段やサイズ等、細かい情報まで載せていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 11:45

池袋の西武デパートに入ってると思いますが、和菓子の叶匠寿庵。


とーっても高いのに、おばさまたちが行列していました。
何でこんな高級品を買うのっ!?
と思ってましたが、贈答にはいいですね。
http://www.kanou.com/

あと、銀座になりますが、高級品の店である和光に、チョコレートショップがあり、焼き菓子を販売しているのです。
http://www.wako.co.jp/store_information/main/cho …
人からいただいたときに、高級感があるのに驚きました。
「いいものを少しだけ」という、上品さがあります。
いただいたのは、ケークマロンと、ケークショコラ、あと、ドライフルーツがたくさん載ったケークオフリュイ
http://shop.wako.co.jp/ecvm?category_cd=TOP008-0 …
の詰め合わせでした。
どれも、甘さを抑えた上品なお味でした。

母にケークオヴオワヤージュを送りましたが、とてもおいしかったそうです。これだと、形もユニークで、ひとつだけでも、ある程度見栄えがします。
http://shop.wako.co.jp/ecvm?category_cd=TOP008-0 …
私は、これは人に差し上げただけで、まだいただいていないので、今度銀座に行ったら、是非購入したいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西武百貨店の行列はそのお店だったのですね。高級品なのですか…。和光の名前はよく聞くので気になっているところです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!