こんばんわ。
自分は21歳の大学生で、まだお酒を飲み始めて短いですが
最近テレビを見て「ハイボール」というお酒があるのを知りました。
もともとウイスキーが好きでしたが、それ以来炭酸水を買ってきて
自分なりに(かなりてきとうですが…)混ぜて飲んでいます。
バーなどには行ったことがないので色々なお酒を飲んでみたいと
思いました。
そこで、一般の酒屋やお店で買えるものを混ぜたりして作れるお酒
を教えて欲しいです。
自宅で簡単に楽しめて、混ぜる系のお勧めのお酒がありましたら
是非回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハイボールがお好きならさっぱりタイプがお好みでしょうか。


少し甘くてもよければ、炭酸水をジンジャーエールに変えただけでも違った美味しさを楽しめますよ。
酒屋さんにはカクテル用のジンジャーエールやトニックウォーターが販売されているので、試してみてください。

ウイスキーベースのカクテルレシピもいろいろあります。
下記参照で。
http://myuma.lolipop.jp/Base.files/Base.htm

あとは、ビールベースのカクテルを覚えておくと、いろいろ楽しめると思います。
上記サイトにも作り方が紹介されていますが、例えば、ビール+トマトジュース、ビール+ジンジャーエール、ビール+白ワインなどです。
ビールは発泡酒で代用しても、自宅で楽しむには充分だと思います。

他、赤ワイン、白ワインベースのカクテルもたくさんあるので、手頃な価格のワインで試してみるのも楽しいと思います。

カクテルというとジンやウォッカ、ラムベースがまず思いつく定番どころですが、より身近なお酒をベースにしたものから試してみるといいかな、と思います。

身近なお酒、といえばジンロ(焼酎)のカクテルも最近は多いですね。
http://www.jinro.co.jp/fansite/project/cocktail. …

今すぐでなくてもいいので、ウイスキー好きの方に一度試していただきたいお酒に”チンザノ”があります。
好き嫌いがでるので、ボトルを買う前にもし機会があればお店でロックなどを飲んでみてください。
ドライが飲みやすいと思いますが、甘みがあってもよければロッソもオススメです。
(もし置いているお店があれば、オランチョがよりオススメですが・・・)
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID= …

参考URL:http://www.cocktailtype.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません。shiozさん、ありがとうございます。
予想してたよりも多くの種類教えて頂き助かりました。
これから順番に楽しみたいと思います。
オススメも教えてもらったんで絶対試しますね!!

ビールやワインのカクテルがあるんですね。
メチャクチャ楽しみです。

たくさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい女になる方法

こんにちは
私はかわいくなれないめんどくさい女です
そこそこ美人で頭もいいのでモテるのですが
完璧主義ゆえの窮屈さが男を萎えさせるようです

かわいい女になって男を掌で転がすくらいになりたいのですが
どうしたらいいですか

Aベストアンサー

男は自分よりちょっとだけバカな女が好きです(笑)
でも、本当に頭がよくなければバカな女にはなれませんよ。
嘘でも、とりあえず男を立てることをオススメします。
あと、さしすせそです!
さはさすがですね!
しは知らなかったですぅ!
すは凄いですね!
せはセンスいいですね!
そはそうだったんですかぁ?
てな具合です!(笑)

これを言われて悪い気がする男はいません!(笑)
男に勝とうと思うより、上手におだてて笑顔で下手に出ていれば大概の男はいい気分で助けてくれますし動いてくれますよ!(笑)

Qお酒が苦手です。慣れの問題ですか? 21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと

お酒が苦手です。慣れの問題ですか?
21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと言うのもあると思いますが、正直お酒は出来れば飲みたくないです。

ほろ酔いが気持ちいいと言いますが、少量のお酒でも酔いが回る=体がだるくなってしんどい、苦痛 としか感じられません。
酔いが1時間程度で抜ける程度でも、酔いが抜けるまでしんどくてたまりません。(吐いたりはしないです)

酔うとリラックスして自分をさらけ出せると言いますが、酔うとコミュニケーションを取る気力と体力を全部奪われます。
人恋しくなると言いますが、私はどちらかと言うと、体がしんどくて辛いので誰かにすがり付きたくなるような感覚です。

みんな最初はそうなんですか?それともお酒が体に合ってないからそう感じるのですか?

Aベストアンサー

アルコールを分解する酵素が2つあり、両方がないと分解できません。
日本人には、この2つの酵素の両方を持たない人が欧米より多いんです。欧米人はほぼ持ってる。
アルコールを飲んで強化される酵素と飲んでも強化されない酵素。
あなたは飲めない人なんですから、無理せずノンアルコールで。
私も飲めません。学生時代は一気とかさせられたけど、すぐ眠くなり、頭が痛くなり、寒くなり、気持ち悪くなりでした。

Q男から見たらかわいい女と言われる。

友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね
と言われます。

5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。

私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから
そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように
思えません。

男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか?

友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。

周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか
心配です。

Aベストアンサー

私自身も、同性から、そのような事を言われますが、
言われた相手やタイミングを考えると、
あまり良い意味ではない(むしろ嫌味)と感じています。

「女性から見て可愛くない」という事ではなく、
「イラッと来るタイプ」、要するに世間知らずそうだとか、
自分で何も出来なさそうに見えているのだと思います。
見てるとイライラするけど、ハッキリ言うわけにもいかないから、
婉曲に表現しているのが、本音だと思います。
そもそも、大人の女性に対して「可愛い」は、
あまり褒め言葉ではないように感じますが・・・^^;
「可愛い」には、上から見ている感じがあります。

Q酒 眠くなる 先日成人したばかりの者なのですが、最近酒(サワー系、カシオレ等)を飲み始め、飲んでも旨

酒 眠くなる

先日成人したばかりの者なのですが、最近酒(サワー系、カシオレ等)を飲み始め、飲んでも旨いとは思うのですがただ眠くなるだけで顔もすぐ赤くなってしまいます
酒を飲み始めたばかりは誰でもこうなのでしょうか?毎日飲んでいれば少しは改善しますか?両親ともに酒は普通に飲んでいます

Aベストアンサー

顔に出る人は、アルコールの拒否反応が働いているので
そういう人が飲むと身体に悪影響を及ぼすので無理して飲まない方がいいですよ。
赤くなる人は体内で毒素を作り出していると医学のテレビでやってましたね

https://matome.naver.jp/odai/2142915819481516201

こちらのサイトでも書いてあるけど
赤くなる人は癌になる確率が50倍になるようですね

Qかわいい女芸人

かわいいオワライ芸人を教えてください

Aベストアンサー

前は北陽のアブちゃんが好きでしたが、いまは南キャンのしずちゃん!!
どぁぃっ好きです。一目見ただけで笑ってしまいます(ぇ)
他の回答もみましたが、しずちゃん人気ですね~嬉しい^^
背が大きくて声がボソボソ低いけど、かわいい。
オセロの中島さん(黒)も美人だと思います。

お笑いの女性って、外見より中身から「かわいい」って思います。

Q寝る前にお酒を飲みたいのですが、さらりとしたゆず酒って寝る前飲むと太りますかね? ロックでのむつもり

寝る前にお酒を飲みたいのですが、さらりとしたゆず酒って寝る前飲むと太りますかね?
ロックでのむつもりです。
ちなみにおつまみは一切食べないです。

また寝る前に飲んでも太りにくいお酒教えて下さい!

Aベストアンサー

お酒のカロリーは度数と比例するので、なるべく弱いお酒を飲むことです。あるいはロックではなくお湯割りにすると良いですよ。

QYou Tubeに出ているすごくかわいい女の人は誰ですか?

You Tubeのサイトで「誰ですか」のキーワードで検索すると出てくる女の人の名前を知っている方、教えてください!こんなきれいな人は見たことありません。

Aベストアンサー

吉岡美穂です。

Q一人で飲む 一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか? 私は普段、金・土曜日の就寝前(23:0

一人で飲む

一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか?
私は普段、金・土曜日の就寝前(23:00過ぎ)に飲みます。
個人的に早い時間から飲むのは気が引けるのですが、皆さんは何時頃でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人住まいの気楽さ、休日は昼間からバーで飲むこともあります。早い時は11:00(AM)頃です。
旅行のときは朝から飲むこともあります。

なお、平日等は早くて食事に合わせて飲む程度です。20:00ころでしょうか?

Q高1女子です。 最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女

高1女子です。

最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女の子のLINEを持っていました。
それどころかほかの女子のラインも持ってました。

先週会った時は、クラスのLINEのグループに入れてもらえない、女子と喋ったことない

と言ってたのになんだか腹が立ちました。
私は彼と付き合ってから学校の男子は追加してません。

最近彼の未読が多かったのは友達が増えたからだと思います。友達が増えるのはいい事なのですが、話してる女子のことを好きになっちゃうんじゃないかとすごく不安です。

火曜日に会うのですがどういう態度を取ればいいんですかね。。なんだかもう分からないです。
彼のLINEも今、未読してます。

Aベストアンサー

恋愛は競争です
負けたものは振られるだけです。
早い者勝ち選手権ではありませんのであとから知り合った女にも彼を奪うチャンスがあるはずです。

Qお酒初心者です (飲んだことはほぼ無いです) 今度ジョイサウンドで 仕事場の送別会があります お酒が

お酒初心者です
(飲んだことはほぼ無いです)

今度ジョイサウンドで
仕事場の送別会があります
お酒が怖いです

こういったメニューの中で
できるだけ酔わないお酒
を教えて欲しいです
本当に飲んだことがなく
年齢も私が最年少で
しかも生理中で
ほんとにできるだけ飲みたくないんです

場が場なので飲まないという
選択肢はないんですが
本当に怖いので教えてください…

Aベストアンサー

①できれば、飲み会よりも前に、
 自宅で缶チューハイなどを飲んでみる事をおすすめします。
 いきなり、人前でお酒デビューの方が心配ですし、対策がとりにくいので。
 自分がお酒とどのくらいつき合えるかを知っておく事は大事ですよ。


②飲み会の前に、「ウコン」を飲んでおく(錠剤でもドリンクでもいいので。)
 酔いにくくなります。


③一番最初に注文する際、できるなら「あ、わたしはお茶(ジュース)で。」と注文を。
 『飲まないの!!?』と言われても、
 「お酒は飲めないので…」と素直に言えば良いです。
 それで受け入れてもらえたら、それで済みますんで。
 

④どうしてもの時は、ビールとお茶(ウーロン茶とか茶系)を頼んで、
 乾杯の時に1口だけ飲めば良い。


⑤その後は、麦茶などお茶やソフトドリンクでOK。
 頼むときは、人が盛り上がってるタイミングで、自分で注文すると良い。
 

ビールとお茶を一緒に頼む(または後からお茶を頼む)のは、
見た目がお茶との区別がつきにくいからです(笑)
ビール飲んでるふりして、お茶ばっかり飲んでおけば良いですよ。

なお、炭酸ジュースも、チューハイ系と見た目の区別がつきませんので、
そうやってだましだましで、対応すれば良いです。



☆お酒を1杯飲んでみて、気分が悪くなったりしなければ、
 多少飲んでも大丈夫ということです。
 でも、多くても小さめのグラス3杯くらいで留めておく方が良いと思います。


☆最初に、お酒はたくさん飲まないようにしましょう。
 先に、おつまみとか、サラダとか、何かしら胃に入れてから飲むと
 酔いにくいです。


☆お酒ばかり飲むのではなく、食事をとりながら飲むと酔いにくいです。
 『え!もうご飯食べるの?』とか言われても、
 お米が無いとおかずが食べれないし飲めないとでも言って、
 お酒の合間に、ご飯・お水・お茶を飲むのもおススメ!
 アルコールが薄まるので酔いにくくなります。


☆ちょこちょこトイレに行ったり、
 電話やメールが来て折り返しの電話をするということなどにして、
 席を立つ様にすると酔い具合が確認できますし、
 飲まされすぎずに済みます。

 それで、ふらついたり、ちょっと目が回るなどがあったら、
 そこでお酒を飲むのをストップすること。


☆一番最後に、暖かいお茶と店員さんに言うと無料で出してくれると思います。
 少し、酔いが醒めたり、スッキリしますんで、おすすめですよ^v^



ダメなのは、
・空腹状態で飲む
・最初にたくさん飲む
・調子に乗って飲みすぎることです。

最初は大丈夫だと思ってても、
その日の体調や、緊張などによって、酔いの回り方も違ってきますから。

①できれば、飲み会よりも前に、
 自宅で缶チューハイなどを飲んでみる事をおすすめします。
 いきなり、人前でお酒デビューの方が心配ですし、対策がとりにくいので。
 自分がお酒とどのくらいつき合えるかを知っておく事は大事ですよ。


②飲み会の前に、「ウコン」を飲んでおく(錠剤でもドリンクでもいいので。)
 酔いにくくなります。


③一番最初に注文する際、できるなら「あ、わたしはお茶(ジュース)で。」と注文を。
 『飲まないの!!?』と言われても、
 「お酒は飲めないので…」と素直に言えば良...続きを読む


人気Q&Aランキング