電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語は話せずイタリア語なら話せるのですが
それを活かす職業ってどんなものがありますか?

私的にはスポーツ関係の仕事などイタリアブランドの
仕事はどうかとおもうのですが。。。

他になんでも結構なので活かす仕事があれば
何か教えてください。

A 回答 (6件)

日本を離れる気があるかどうか、という問題がありますが、


イタリアに渡ってしまって、日本人旅行者相手のガイドとか
通訳とか。あるいは、コツコツやるのが苦にならなければ
翻訳もあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気は十分あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/17 06:00

イタリア語は残念ながら日本でも世界でもあまりメジャーでは


ありません。ほぼイタリアでしか通じませんし、イタリア語を
外国語として学ぶ人も多くありません。

ドイツ語やフランス語なら世界的にメジャーな言語ですので
使いようもあるのですけど・・・(欧州駐在など)

ぱっと思いつくのは、イタリアレストランの店員・グッチとかの
店員・イタリア大使館職員等ですね。
あるいはイタリア支店のある会社など
    • good
    • 0

ポルトガル語の通訳です。


一度回答したような気もするけど質問者が違うかもしれないので回答します。
イタリア語はかっこよくて話すだけでも嬉しいけどちっともお金にならない代表的な言語です。似たような言語にフランスやドイツ語があります。イタリア語って響きがいいですねえ。耳に心地よくて聞くのが好きです。
そのような美しい言語を覚えた貴方は神様に祝福された人だと思います。ですからそれを使って云々などという現実的なことは考えるべきではありません。あなたの語学力にも依りますが、「教えてYahoo」のイタリア語版で回答者になりましょう。わたしはポルトガル語版の教えてYahooの回答者をやっております。楽しいですし、勉強にもなります。
    • good
    • 1

日本でなら、たまにサッカーで来日するイタリア人選手の通訳くらいですかね?しかしそれもコネがないと回ってきません。


あとは、観光で来る数少ないイタリア人旅行者へのボランティア通訳とか・・・
ビジネスではイタリア相手でも、殆ど英語がメインでしょう。

残念ながら日本では(というかイタリアの外では)殆ど需要の無い言語です。でもその割には語学留学で長期滞在する日本人は山のようにいますので、少ない仕事への競争率もかなり高いと思います。

彼らの社会では実力よりもコネが全てですので、職種を考えるより先に、とにかく友達でも恋人でもなんでも作ってネットワークを広げれば、なにか話が舞い込んでくる可能性が増えます。
    • good
    • 0

英語も出来ないと厳しいんじゃないでしょうか?スポーツ関係の仕事などイタリアブランドの仕事にしても結局英語が必要になって来ると思います。

イタリア語が出来るんでしたら イタリア語を土台に英語を学習されたらどうでしょうか? 普通の人の半分以下の努力で2倍以上の成果が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/01/16 17:37

イタリア語の先生


ある程度文法を大学などで学んだ人には、マンツーマンや少人数でイタリア語で会話をするレッスンなんか、受けたい人は受けたいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/01/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!