プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットブック(ノートブックパソコンの低機能版)を買いたいと思っています。
http://eeepc.asus.com/jp/product3.htm
上記のパソコンにしようと思っています。

用途は、ネット株取引・ネット閲覧程度です。
ネットブックを使った事のある方や詳しい方のアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私、その会社のS101を使っています。


701ということは7インチのディスプレィで、ちょっと小さいかも知れませんが、その目的なら使えると思います。メモリ512MBだとチャートはあまり期待できないかもしれません。
携帯よりは画面大きいですが、持ち歩いて使うならEモバイルとか必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
まだ、分からない所が分からないぐらいの状態なので、少し考えて、質問をしぼってから、再度質問したいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/16 23:41

株取引に使うツールによります。


本当にネット閲覧の範疇を出ない程度なら、701でも良いと思います。
ただし、重たいアプリやデータをため込むなどの用途には向きません。
心配なら、HDD搭載モデルがいいと思います。

まぁ、3万円以下と非常に安いので試しに買ってみて、ダメだったら玩具にしたり、友達にプレゼントしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
まだ、分からない所が分からないぐらいの状態なので、少し考えて、質問をしぼってから、再度質問したいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/16 23:41

そのくらいの用途なら使えますが画面が狭いので見にくいですしディスクの容量が小さいので使いにくいです。


EeePcなら900か1000Hをおすすめします。

参考URL:http://eeepc.asus.com/jp/product4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
まだ、分からない所が分からないぐらいの状態なので、少し考えて、質問をしぼってから、再度質問したいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!