アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP photosmart C3180という商品を買いました。
家にある写真をスキャンしてパソコンにピクチャとして収めたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
私は機械には弱いので説明書を読んでもイマイチ分かりませんでした。

ご存知の方が居ましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずセットアップガイドをもう一度読んで、正しくセットアップできているか確認してください。

11ページ以降のトラブルシューティングのような状況になっていませんでしたか?
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/manualCategor …

問題が無ければ、ベーシックガイドの15ページにあるように、原稿を載せてスキャンスタートボタンを押すだけで、パソコンの画面にプレビュー画像が表示されるそうです。
    • 0

プリンタととスキャナが一体になった複合機ですね。

複合機を使用した事はないので一般的な事だけ…

まずはドライバーというモノをインストールしなくてはいけないのですが、USBで接続してプリンター/スキャナの電源を入れてからインストールするタイプと、インストールが終了してから接続するタイプとがあります。取説に書かれているはずなので全てに目を通しましょう。

ドライバーのインストールが終了したらプリンター/スキャナを使用するためのアプリケーションソフトが必要です。ドライバーだけでは何もできませんから。
バンドル(添付)ソフトの一覧だけではスキャナからの取り込みができるかどうか判りませんでした。一般的にはAdobe Photoshop等のソフトを使用します。

基本的な事を言わせて貰うと、機械に弱い人がHPなどというマイナーなメーカーのモノを購入したのが間違い。エプソンやキヤノンなら取説ももっと判りやすく書いています。取り込むソフトも付いていたかもしれませんしね。
安かったから購入したのかもしれませんが売れ残りだから安かったのかもしれませんよ。売る側としては不良在庫としていつまでも残しておくより、仕入れ価格を大幅に割り込んだとしても売り上げとして計上したいですからね。特に決算間近になれば…
買ってしまった物は仕方ありませんので、取説を見ながら悪戦苦闘してください。近くに相談できる人(販売店も含めて)がいれば相談してみて貰った方が良いでしょう。ここでは教えられる事が非常に限られています。
    • 0