はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

パートをしているのですが、仕事が減り休みが増えたので内職を探しています。広告で内職の求人を見つけ電話しようと思ったのですが、写真つき履歴書がいるよう書いていたので、電話するのをやめました。
休みに入ったら職安で内職を探すつもりなのですが、写真つき履歴書はどんな内職でも必用なのでしょうか?

A 回答 (2件)

本人確認のために必ず必要になります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

履歴書って・・・普通顔写真を貼るようになっていませんか。

募集先が「市販の履歴書」と要求すれば必然的に顔写真が
必要でしょう。顔写真を貼って不都合があるのでしょうか?。

手書きの履歴書と顔写真無しでいいよという会社の方が?ですね。
    • 0
この回答へのお礼

10年ぐらい前知り合いの紹介で内職をしていたのですが、履歴書は要らなかったので。