プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間も漢検について質問させていただいたのですが
勉強していて勉強法がわからなくなったのでもう一度質問します

私は今過去問だけを集中的にやっています
勉強する前の過去問は60~80点なのですが
過去問だけを時間をかけて同じ問題の答えを覚えて
150~170くらいになるように勉強しています

それを一回のテストずつ繰り返しています
今は一回目なのですが13回すべて終わったらまた1からやろうかと思っています

ちなみに漢検の日は2月13日です
この勉強法では合格できないでしょうか?
やっぱり分野別やステップなどもやるべきでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

私は2級までしか持っていませんが、同じやり方でクリアできました。

今でも持っていますが、テキストの右上に「1回目○/x日、△点」とつけた記録が残っています。一回を終えて間違えたものはマークだけつけて、直前にはダブルマークになってしまったものを見返すようにしました。また、縦書きに慣れていないと時間が予想以上にかかりますので、本についていた本番と同じ解答用紙をがんがんコピーして、一回を二枚(表裏)ホチキス止めにし、
そこに解答を書き込み、採点を繰り返しました。
お年や適応度などがわかりませんので、やり方だけのアドバイスになりますが、あとは、時間配分が大切かと思います。集中して解くことができるのも大切ですから、まだ繰り返せるなら時間を計って解答してみるのも一つの方法かと思います。
準一級から先は、またまったく別の勉強方法が必要になる気がしますけれど。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

2級を合格した方からの回答嬉しかったです!!
細かく書いていただいた方法も私がやっていたのと似ていて自信になりました!!

これから頑張って合格します!!

ありがとうございました!!