プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットや持ち込みの洋服の買い取り(リサイクルショップ)を利用したことがある方々に質問なのですが・・・
例えば、有名ショップの新品未使用で10000円のワンピースを売りに行くとしたら、大体いくらぐらいで買い取りをしてもらえるものなのでしょうか?
やはり、オークションに出品した方が少しでも高い値が着くのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

以前、リサイクルショップの買い取りを利用したことがありますが

よほど有名なブランドでないと引き取らないと言われ、
ほとんど全て返されました(T_T)
セレクトショップなどで買ったワンピース(20000円くらい)もあったのですが、
やはり誰でも知っているような有名なブランドでないと、査定すらしてもらえないようです。
お店によりますが、買ってもらえたとしても間違いなく買いたたかれます。

手間はかかりますがネットオークションの方をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し高く買い取ってもらえるものだと思っていました・・・
びっくりです!!

春モノのワンピースなら買い取ってくれますが、冬物だとたとえタグがついていても買取してくれないかもしれません(私が行くリサイクルショップでは、冬物は1月までしか買い取らないと書いてあったような…)。

それどころか、タダなら置いていってください程度でしたね(タグ付き未使用品で)。

タグ付き未使用で有名ショップのものじゃなくて、コートが300円、トップスやセーターは100円くらいで買取だったかな。タグなしや使用済みは100円でしたね。

洋服ではありませんが、当時流行っていたダイエットマシン(2万円程度)が500円で買取でした。

オークションに出すことにためらいがないなら、そちらの方がお得だと思いますよ(最低価格500円でも、リサイクルショップよりは…)。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかオークション、頑張ってみます・・・

持ち込みの買い取りショップを利用したことがあります。

住んでいるところの需要により値段が付けられていました。
(たとえばうちは田舎なので若い子のワンピより中年むけのトレーナーなどのほうが良く売れるので古着のノーブランドトレーナーが300円など)
新品でも3分の1以下の値段から設定してくださいと言われました。
人気のブランドなら専門のブランドショップがいいですが、かなり買いたたかれます。ショップも商売なので。
オークションのほうがたくさんの人が見ているせいか思わぬ品が高く
売れることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

これからは、もっと洋服を買う時に気をつけて買おうと思いました・・・