プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はアウトドアで使用するようなカバンのナイロンベルトを重ねて縫う事の出来るミシンを探しています。
 以前オークションで買ったヌーベルオートクチュールは色々調整してもらったのですが、縫えませんでした。
 工業用、職業用問いません。厚物を縫う事の出来るミシンについての
情報をお待ちしております。
 また近畿圏内でのお勧めのショップがあれば併せて教えて頂けると
幸いです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ナイロンベルトを重ねて縫う事の出来るミシン


>厚物を縫う事の出来るミシン

それはもう工業用ミシンしかないでしょう。

http://chukomishinichiba.com/38_31.html
http://chukomishinichiba.com/17_86.html
http://mom.netyokocho.jp/aokimisin/goods/LY2-3300/
↓オク画像なんで表示されないかも
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e82 …

上記URLでは三菱を除いた機種(型番に違いはあるかもしれないけど)を踏んだ事があります。
brotherはJUKIに比べて癖があるので少し使い辛いですね。
COMPANIONは中国製らしいですが、JUKIと同じくらいの使いやすさでした。

馬力があるからって、思い切り押さえを踏んで無理にミシンを進めない事。
厚めの物や縫い代の重り合う部分は一針一針のミシンの動きに合わせてゆっくり踏む事が上手く縫うコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
やっぱり工業用ミシンしかないですか。
 COMPANIONは安くていいかなと思いましたが、サポートとかが
若干心配です。
 今のところJUKIが一番いいような気がします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!