プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ソーイング○ウスというお店にミシンを買いに行ました。
広告に載ってた¥9800という安いのにひかれてお店に行き
後日、家に説明を兼ねて商品を持ってきてもらいましたがかなり使いづらい・・・。
結局それから数日後、再度店に行きその他の商品の説明を受けて
高いミシンを買う方向になりました(まだ買ってない)
ところがこのサイトでソーイング○ウスは『安いミシンをおとりにして高いミシンを買わせる・・』というのが載ってて
そのやり方が細かい部分まで、全くいっしょだったのでちょっとそのお店に対して不信感を持ってしまいました。
しかしそのお店以外でミシンを買うと買うとなるとどこに行けばよいのでしょうか?
電気屋さん?デパート?どこに行けばあるのでしょう?
私はそれ程裁縫が得意ではなく、直線縫いがメインになると思うので
それ程高機能ではなくていいと思っています。
そうなると相場はいくらぐらいになるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。


ミシン選び。(何所で・どんなもの)は、本当に迷う事ばかりですね。
自分の、利用頻度に応じたミシン選びは、今は、便利な世の中で、ネットで検索して、ミシン屋さんの
掲示板でいろいろ質問すれば、丁寧に教えていただけます。(本名を知らせなくても、ニックネームで大丈夫)次に、購入先ですが、お値段は、やはり、ネット通販が、一番値引きしています。メンテナスもしっかりしています。安い物ではないので、よく検討されて選ばれてください。今、私が良く利用しているミシンヤさんの掲示板です。(URL)

参考URL:http://www.348honpo.com/cgi-bin/bbs/bbs.cgi
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速参考URLのサイトにアクセスして質問・見積もりをメールしてみました。
更に型番で色々検索してみた所、やはり安いなぁと思いました。
お店にこだわらずネットショッピングで安く購入っていうのもいいなぁと思っています。
なかなか外出も大変な状況なので検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 09:50

ミシンは転勤でもないようでしたら既存の古いミシンやさんがお勧めです。

私も以前メ―カ-の最大大手から高いミシンを購入しました。しばらく使わずちょと気になりメ-カ-に連絡、営業の人が「今、部品あるかな・・・・」に新しいミシンの押し売りに1時間も居座られました。高価ですので一存ではと断り、昔からある店に電話で事情を話しましたら部品は、ありますから少し取り寄せる時間を・・・にきちんと直せました。売るだけの営業マンにぶつかると大変です。地元に根を下ろされた方は車でもミシンでもできる限りきちんと対応してくれます。もう、2台メ―カ-のミシン会社も営業マンさん見ませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、やはり古いミシンやさんがあれば一番安心だなと思います!
しかしなかなか赤ちゃんがいるのでお店を見つけるのと商品を選ぶのでちょっと大変そう(^_^;
でも『売るだけ営業マン』には気をつけたいと思います。
又、モデルチェンジが早いメーカーもあるみたいなので買った後の事も考えなくてはいけないですね。
ちょくちょく買うものではないので買った後の事も考えてよく検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 10:00

だいぶ前の話だし店名は違うと思いますが折込チラシで見て、何年も使用していないミシンを修理のつもりで電話した。

自宅に来てくれたが修理不能と言われてカタログを出され、かなりの時間居座られて根負けして126000円もするミシンを買わされた人がいます。今考えると警察を呼んでも帰ってもらったほうが良かったと聞きました。折込チラシはご用心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・ついついチラシを見て『これは安い!』と思ってしまい・・・
ミシン屋さんに自宅で説明してもらってる時にたまたま友人がきて中断したんでけど
もしかしたらその時高いミシンを買ってしまってたかも?
本当に折込チラシは要注意ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 09:46

電気屋にもあります(大きめな店なら)


手芸用品店にもあります
ジャスコとか家電が多い店にもあります

¥29800~¥45000くらいのが機能的にも将来的にも安心かと思います。(値段だけじゃ基準になりませんが)

私はミシンの専門店で購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大型の電気屋にもあるんですね。
おっしゃる通り値段だけでは基準になりませんが、よく検討しなくては・・ですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!