既に入籍済みなのですが、まだマリッジリングを購入していません。
今度、おそばせながらマリッジリングを購入することにしました。
色々調べている途中で、まだ実際には見に行っていないのですが
ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダム
の3店が大変気になっています。

ダイヤの輝きに違いがあるようですが、
アクセサリーに疎い為、いまいち理解できません。
良いところや悪いを教えてくださいさい。
また、うまく言えば割り引きも可能だと教えてgoo内で拝見したのですが、実際に割り引きは可能なのでしょうか。

予算は1つ15万程度
プラチナ製、ダイヤの大きさにこだわりはありません。
細身でストレートな指輪ではなく、細身のVやウェーブが好みです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

婚約時代、3つともチェック入れました。


宝石は素人ですが、ダイヤの輝きがそれぞれ違って見えてとても面白かったのを覚えています。

ラザールはプリズムの光がはっきり出て、華やかで重厚なマダムという感じ。
モニッケンダムは艶のある軽やかな光で華奢な女性を連想しましたし、ロイヤルアッシャーはきりっとした白い光で黒や紺のコンサバ服に似合いそうでした。

おそらくダイヤの品質ではなく、「一押しの美しさ」が違うのだと思います。
3つとも有名なカットメーカーですので。
単純に好みと値段で決めちゃっていいと思います。

割引に関してですが、我が家が結婚した頃は3つとも都内有名デパートのブライダルクラブの割引対象でした。
(今は違うかもしれないし、3つ揃って置いてないデパートもあるので調べなおしたほうがよいです)
ラザールは独立店舗もあるようですが、3つ一度に見比べることが出来るデパート散策をまずはお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3つの違いをわかりやすく表現くださり、大変参考になりました。
一生するものなので如何にもなリングにしようと思います。
他の回答者さまの意見も参考にして、
今のところラザールを一番の候補にしています!

近くに3つ店舗が3つ入ったデパートを知っているので一度そちらに見に行ってみます。
購入するときは直営店で購入したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 20:08

こんにちは。



ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダム全て見ましたが、私の感想としましてはラザールダイヤモンドが圧倒的に石が綺麗でしたよ!
婚約指輪を買う時、最後の最後までラザールダイヤモンドとハリーウィンストンで本当に悩んだくらいです。
結局は私のブランドに弱い性質から(苦笑)、婚約指輪はハリーウィンストンになりましたが、結婚指輪はまたラザールさんに見に行こうと思っています。

実際に結婚指輪も見させてもらったことがあるのですが、
「予算は1つ15万程度
プラチナ製、細身のVやウェーブ」のモノ、ありましたよ!

ちなみに、質問があってラザール本社にメールしたことがあったんですが、素早く丁寧な回答メールが返ってきました。
そういう姿勢もすごくよいなーと思いました。

割引は直営店でこちらから言わなくても店員さんから言われました。
これは店員さんによっても対応が違うかもですね。

素敵な指輪をみつけてください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハリーと迷うくらい綺麗だったんですね!
値段の関係でハリーには手が届きませんが憧れます。

割り引きは直営店でも行えるということなので、
迷っている振りをして直営店での購入を検討してみます。
駄目だったら近くにも店舗があるので、そちらでも試してみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:06

こんにちは



おめでとうございます
お好みといいますか見た感じの
感覚と言うのも有りますので
参考までにですが

この中ですと
ラザールキャプランダイヤモンドですね
カットは一番綺麗です

直営店ですと値引きは難しいのではないでしょうか?
お近くに扱っているお店があれば
そこでお聞きになるのが一番ですが
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世界三大カットブランドの中でもラザールが一番綺麗なんですね!
近くに店舗があるので、一度見に行った際に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUsher

Usherの曲で良い曲を教えてください。

Aベストアンサー

私は、Album「Confessions」が好きなんですが、その中でもSingleになった「Yeah!」はノリがイー☆電車の中でも聴いてるけど、ついつい口ずさんじゃいますね(笑)。アメリカでもカナリ売れました。
あとは、「Confessions Part II」も好きだし、「Superstar」も聴いてて心地よくなります。「Bad Girl」も結構好きですね。
「Throwback」は、Dionne Warwickの「You're Gonna Need Me」を使ってますが、これもまた上手いなぁ~と関心してします!

ちなみに、去年ビルボードで1年間(52週)のうち「Yeah !」が12週、「Burn」が8週、「Confessions Part II」が2週、1位になりました。つまり、Usherだけで22週も1位になってるんです!!
さらに、これ以外にAlicia Keysとの「My Boo」で6週1位になっています。

Aliciaとの「My Boo」も合わせて聴いて欲しいですね。「Confessions」には「My Boo」は入ってないですが、「Confessions ~Special Editon~」には入ってますよ☆ただ、私は「Confessions」を持っていたので、Singleの「My Boo」を買いましたが…。PVも美男美女で作り自体も美しい!!うっとりしちゃいますね(笑)。

あっ!そうそう。Aliciaの「The Diary Of Alicia Keys ~Special Edition~」には、「If I Ain't Got You (remix) (Alicia Keys & Usher)」なるものが収録されているようです。これについても「The Diary Of Alicia Keys」を持っている私は買うのが惜しいので、聴けていません…。

参考URLで、「Confessions」全曲が聴けるようになっているようなので、是非聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.blackcandyonline.com/_artist/biography.php?id=359

私は、Album「Confessions」が好きなんですが、その中でもSingleになった「Yeah!」はノリがイー☆電車の中でも聴いてるけど、ついつい口ずさんじゃいますね(笑)。アメリカでもカナリ売れました。
あとは、「Confessions Part II」も好きだし、「Superstar」も聴いてて心地よくなります。「Bad Girl」も結構好きですね。
「Throwback」は、Dionne Warwickの「You're Gonna Need Me」を使ってますが、これもまた上手いなぁ~と関心してします!

ちなみに、去年ビルボードで1年間(52週)のうち「Yeah !」が12週、...続きを読む

Qロイヤルアッシャーを買う場所(関東)

銀座の三越でロイヤルアッシャーを見に行ったのですが・・・・・

購入品は、婚約指輪です。

いざ、行ってみたら、各ブランドのジュエリーコーナーにひっそりと
ガラスショーケースを二つ並べて、おばちゃんが二人いました。。

なんていうか、100万単位の買い物なので、彼女とちょっとテンションが
下がってしまい。。。

カルティエやブルガリみたく、独立ブースを構えているところは無いのでしょうか。。

百貨店内でなくてもいいのですが、 HPを見てみると
「~百貨店6F」とかで、想像がつきません。。

誰か、ロイヤルアッシャーを買うにあたって、上記のような
「さすが・・・」と言わせるような、場所を知りませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

直営店舗が無いと思いますので
皆さんそんな感じになると思います
でも私にしたら三越さんで購入なさるのもステータスだと思いますので
すごいと思いますよ
http://www.royalasscher.jp/news/index.html
お値引きは無いですが展示会で購入なさるとか

QUsher に似た海外アーティスト

 友達からUsherを進められて以来、こうゆう音楽に興味を持ち、Usherと似た海外アーティストも聞いてみたいと思います。

 ドンチャンしてない静かなR&Bでノリのいいのを探してます。彼の歌に似た海外アーティストでお勧めを教えてください。 できればアルバムやシングルのCDタイトルも。

Aベストアンサー

Usherに似てるかどうか分からないんですが、
Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェックしてみてください。
ちなみに、私は、高校、大学とアメリカに住んでて、大学の時に、大きな音楽イベントがあって、Usherのライブも見ましたよ。歌は、微妙だったけど、踊りはピカイチでした。。後ろでバックダンサーも踊ってたんですけど、ダンスのキレが全然違いました。(素人目でもわかるくらい・・。)
Usherってアメリカでは、R&Bシンガーっていうか、アイドルっていうイメージが強いんですよね。でも、すごくクオリティーは高いですよね。

Usherに似てるかどうか分からないんですが、
Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェッ...続きを読む

Qラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコについて

何度も質問ばかりさせていただいて恐縮ですが、
またお教え戴きたいことがあります。

最近ラザールダイヤモンドとエクセルコダイヤモンド
の商品を見に行ってきました。

そこで、やはりセミオーダー式のお店の中でも
上記のお店については脇石(メレダイヤ)も
きちんと輝いていたように思うのですが、
アイプリモやシライシと比べるとやはり
輝きは違うものなのでしょうか。

また、ラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコ
3社間の大きな違い等がありましたらお教えいただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
どうも<(_ _)>

エルセルコについては判りませんので
省略させていただきます

ラザールキャプラン
ロイヤルアッシャーにつきましては
いいダイヤモンドだと思いますし
カットも綺麗です
ダイヤもいいものです

こちらはご覧になりましたか?
http://www.ozmall.co.jp/wedding/BBS/Body.aspx?PID=276642&ID=276642&DispType=ALL

ラザールについては一時期扱いがありました
いまは置けませんけど
直営店が出来ましたから、その前は代理店方式だったんですよ
こだわりがあるというか、ハリーとかと肩を並べるブランドだと思います

ご参考までに

Qusherのバラード。

usherのバラード曲ばかりを集めたアルバムってないんでしょうか?バラードが多く収録されているアルバムでもいいです。

Aベストアンサー

【Usher 】
かなり前のアルバムですが、
このアルバムはじっくり聞かせる曲が多いですね。Interlude 1 、Think Of You 、 You Took My Heart などいい感じの曲ですね。
試聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183850&GOODS_SORT_CD=101

Qこの度入籍しまして、6月に結婚式を挙げます。 具体的なことはまだなにも決まっていませんが、キリスト教

この度入籍しまして、6月に結婚式を挙げます。
具体的なことはまだなにも決まっていませんが、キリスト教式の挙式について質問があります。
キリスト教式の挙式では、神様に向けて誓の言葉を述べますよね?
「誓います」あの言葉を言うことに抵抗があるのですが、文言を変更、またはなしにすることはできませんか?
キリスト教式の挙式は人前式などとは違い、最初から最後まで流れが決まっていますが、絶対になにがあっても流れを変えることはできないものですか?

Aベストアンサー

キリスト教の挙式といっても、カトリック系であれば、お互いがカトリック教徒でなければ挙式は上げられずですので、多くの日本人のいうキリスト教の挙式といっても、キリスト教らしい雰囲気のなかでの結婚式ごっこの延長みたいなものです。所詮、信者でない宗教の考え・教え・哲学・倫理など無視で、業者が利益を上げるためのセールス上の結婚式ごっこなので、式の流れを変えるのもご希望があれば、お好きなようにです。

もし、あなたがキリスト教徒であれば、結婚する儀式ってのは、お互い片方が死ぬまで、どんな状態であれ愛し続けることを神の前で約束することが目的ですので、誓えないのであれば、結婚式は挙げないことです。

QusherのCD

USHERのCDを買おうと思っているのですが、どのアルバムを買えばいいのか解からないので教えて下さい。あと、Confessions(SE)はもう持っています。

Aベストアンサー

私はUSHERを聴いたのが、MY WAYのアルバムの頃でした。だから印象が強いのかもしれないけど、私はMY WAYが好きです。中でもYOU MAKE ME WANNAが好きです!

Q結婚式の費用分担について。今年の1月に入籍済みで、9月に式をする予定です。

転勤を機に入籍、引っ越しをしました。
現在、2人で埼玉県に住んでいます。
私→関西出身、29歳。
夫→東海出身、24歳。

新居は転勤のため、会社名義のマンションです。
急に結婚!となったため、結納なしです。。。
(私の両親は「結納なし」なんてひどい!!と思っています。)

結婚式は主人の地元ですることになりました。
主人、義両親の希望で。
私の両親は間をとって京都とかでして欲しかったようです。。。
(私もできるのならそうしたかったのですが。。。)
GWに招待者リストを見たのですが、主人側の親戚、近所の方で25名。友人21名程度。
私の親戚13名、友人11名程度。(人数比率は1:2ぐらいです。)
共通の友人が10名ほどいて、男の子は主人、女の子は私側で招待します。

先月、うちの母親が義母に
「費用についてですが、どんな風にしていきましょうか。」
と話をしたのですが義母は
「人数がまだはっきりわかんないし。。。」
と話をそらされたようです。

「私の両親・親戚の移動、宿泊で40万円くらいかかって大変だから
結婚式の挙式代、披露宴会場費などの部分を負担して欲しい。」
と、主人に言いましたが
「俺が決めるのはプレッシャーだ。」
と言ってて、式のお金の話は宙ぶらりんな状況です。。。

私の両親は親族だけでこじんまりとした式でいいでは。
と言ってますが、
義母が「長男だから。」と張り切ってます。。。
(先日、結婚式場で初回の打ち合わせに付いてきました。主人は「付いてくるな!!!」と言ってくれたのですが。。。)

私の母親は
「○○さん(主人の名前)と、挙式料、会場費などベース部分は●○家(主人の家)で負担
と話し合ったのですが、お義母さんに話がいってますか?」
っていう風に言えばいいんじゃない。と言ってますがおかしくないでしょうか。

主人は人にものをはっきり言えないタイプです。
私が年上ということもあり、頼りないなぁって思うことがたまにあります。。。

こういった場合、どのようにしたら話がすんなり進むのでしょうか。

準備が始まったばかりですが
お金のことがクリアになってないし、
準備のためにわざわざ岐阜まで出向かないといけないので
イヤになってしまいそうです。

転勤を機に入籍、引っ越しをしました。
現在、2人で埼玉県に住んでいます。
私→関西出身、29歳。
夫→東海出身、24歳。

新居は転勤のため、会社名義のマンションです。
急に結婚!となったため、結納なしです。。。
(私の両親は「結納なし」なんてひどい!!と思っています。)

結婚式は主人の地元ですることになりました。
主人、義両親の希望で。
私の両親は間をとって京都とかでして欲しかったようです。。。
(私もできるのならそうしたかったのですが。。。)
GWに招待者リストを見たの...続きを読む

Aベストアンサー

再びforever116です。

>うちの親は結納をしてもらってないからむしろすべて向こうの家が出>してもいいくらいなのに!とまで言ってます。。。
>(そうなった場合、ご祝儀すべて新郎家に渡さないといけないですよ>ねぇ。)

すみませんが、こうしたお考えはちょっと理解できません。
男性側が全て負担すべきというのは、どうかと思いますし、
もしそうなれば、もちろんご祝儀は新郎側へ全て渡すもの
ではないでしょうか。
それにお車代や宿泊費は、それぞれが負担すべきものです。
こうしたものまで新郎側に払わせるとなると、もめますよ。

新郎と新婦の負担割合は、出席人数や遠方ということで
決まるものでは無いのでは、
単に、嫁にもらうという観点から、男性側が多く負担する
ものだと思います。

いずれにしても、見栄を張って豪華な披露宴をしたところで、
大変なのは、あなた方です。お金が無いなら、無いなりに
行うべきですよ。
お互いの両親には、今現在のあなた達の貯蓄額を教えて、
これだけの赤が出るということを話し、不足分をどうしたら
いいかをたずねればいいのです。
お金がないなら、質素にということになればいいですし、
新郎側が、全部負担するからちゃんとやって欲しいといえば
それでいいのですしね、
とにかく、お金はある日突然出てくるものでは無いのです。
無いものは無いのです。出来ないものは出来ないのです。
逃げ出さないで、立ち向かうのです。頑張って(^.^)

再びforever116です。

>うちの親は結納をしてもらってないからむしろすべて向こうの家が出>してもいいくらいなのに!とまで言ってます。。。
>(そうなった場合、ご祝儀すべて新郎家に渡さないといけないですよ>ねぇ。)

すみませんが、こうしたお考えはちょっと理解できません。
男性側が全て負担すべきというのは、どうかと思いますし、
もしそうなれば、もちろんご祝儀は新郎側へ全て渡すもの
ではないでしょうか。
それにお車代や宿泊費は、それぞれが負担すべきものです。
こうしたものまで...続きを読む

Qusherの曲で・・・

usherの♪hey ladies yeah!♪という歌詞の入っている曲名とその曲が入っているアルバム名を教えて頂きたいのですが・・・。
ちなみにusherのアルバムは全部持っていますが、どれにもこの曲は入っていません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Pop Ya Collar(2001)ではないですか?
US盤には入っていないようです。UK盤に入っています。

それともYeahかな?(^^ゞ
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=6708246&cart=180261722&style=music

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1594520&cart=180261722&style=music

Q入籍の時期で、悩んでます。

入籍の時期で悩んでいます。

簡単にいうと、

両親(両家とも)が、「結婚式の直近に入籍すべき」

新郎・新婦は「二人が出会った日(結婚式の4ケ月前)に入籍したい」

で・・・、意見が食い違っています。

ちなみに、結婚式の日取りと予約は既に済んでいます。

両家ともに、それは了承済みです。

しかし、入籍日だけが、問題なのです。。

両親、自分達も、 「入籍したら、新郎と新婦は結婚式を挙げていなくても夫婦は一緒に住むべき」
と思っているので、 


入籍なんて紙だけ、とは思っていないので、ナーバスになっています。


僕は、 「僕らの要望(入籍早い) VS 両親の要望(入籍=結婚式くらい)」
の板ばさみに合っていて、困っています。。


確かに、結婚式直近が正だとは思うのですが・・・・
二人が出会った日というのを、大事にしたい気持ちもあるので、
出来れば 式の4ケ月前に籍を入れたい(一緒に暮らす)という
気持ちもあります。


一体、どーすればいいのでしょうか? 

どなたか、アドバイス願います。


「うちは、式の1週間前に籍を入れたよー」とか実体験だけヒトコトでも
構いません。

屈託無く、意見いただければ助かります。。。

入籍の時期で悩んでいます。

簡単にいうと、

両親(両家とも)が、「結婚式の直近に入籍すべき」

新郎・新婦は「二人が出会った日(結婚式の4ケ月前)に入籍したい」

で・・・、意見が食い違っています。

ちなみに、結婚式の日取りと予約は既に済んでいます。

両家ともに、それは了承済みです。

しかし、入籍日だけが、問題なのです。。

両親、自分達も、 「入籍したら、新郎と新婦は結婚式を挙げていなくても夫婦は一緒に住むべき」
と思っているので、 


入籍なんて紙だけ、とは思っていないので、ナ...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

私は、結婚式の日に入籍しました。
私自身は、同居を始める日(式の2か月前)に入籍でもいいかなと思っていたのですが、旦那さんの希望でそうなりました。

ご両親の気持ちもわからなくもないですが、お二人の希望される記念日に入籍でも全く違和感はありませんよ。

又は、記念日に入籍して、同時に同居もスタートさせてしまってはいかがでしょうか?
私は上記のように2か月前に同居を始めましたが…引っ越し、披露宴準備や一緒に暮らす感覚を馴らすのに、早めに同居しておいてよかったかなと思ってます。

あとは、よくよく双方のご両親とお話合いをされる事だと思います。
特に、彼女のご両親については、「大事に育ててきた娘をお嫁に出す」という気持ちもおありだと思いますから…(^^)

上手く収まるといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報