dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1の男です。
新高2になってから大学受験に向けて予備校に通います。
そこで通学路である新宿周辺の予備校が河合塾か早稲田塾の2つ。

早稲田塾は周りからあまり良くない噂を耳にするのですが、そこは今度実際に見学という形で下調べを十分にしようと思います。志望大学は早慶の文系なのですが、この二つの予備校のうちどちらに通うのが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

高2女子です。


中学3年間、河合塾に通っていて、いまはレギュラーは取ってませんが講習には行っています。

私も高1のときに早稲田塾、河合塾で迷いました。
早稲田塾には見学に行きましたが、あまりよい印象を受けませんでした。

しっかり勉強したいなら、河合塾に通ったほうがよいと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!