アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に午後3時くらいになるとインスタントコーヒー(砂糖・クリープ入り)を飲むのですが、
家に帰って10時くらいにもインスタントのカフェオレを温めた牛乳に入れて飲むので
一日に2杯も飲むと健康に悪いのではないかと心配しています。

そこで休憩時に飲む別の飲み物を探しているのですが、何かいいものはないでしょうか?
出来ればインスタントコーヒーのように会社に常備できて、目が覚めるようなものがいいです。

なにかよいものがありましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

どういう意味で健康に悪いと考えておられるのか分かりませんがご記述の習慣が直接健康に害を及ぼすとは考えられません。

質量ともに適切な食事と十分な睡眠を確保されていれば何も問題はないという印象を受けます。強いて言えば運動についてはどうでしょうか。適度の運動があればさらに万全ではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題なさそうで安心しました。

>強いて言えば運動についてはどうでしょうか。
たしかに、食生活以外にも問題ありますよね。
運動は冬以外は休みの日にテニスとかに行っていたのですが、
冬はとても寒い地域なので何もしてません。
冬の運動を考えたほうがよさそうですね。

ブラックだと胃に悪いとかありますが、砂糖とかクリーム入ってるのなら、大丈夫じゃないでしょうか。

クリームはあれは同分量のサラダオイル飲んでいるのと同じですから
(サラダオイルに添加物混ぜて白くしてるだけなので)
気をつけたいならクリープとかの牛乳由来のにかえるとか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日にコーヒー2杯飲んでも問題ないんですね。
安心しました。
クリープはすでに使っているのでこれからも使用していこうと思います。

健康に害はありません。

あるとしたらサトウの量・・・・他のものに変えてみても同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安心しました。

>あるとしたらサトウの量・・・・他のものに変えてみても同じです。そうですね。
そこで○○茶がいいとかっていう回答があれば と思っていたんですが、
コーヒーでも問題なさそうですね。

もう少し待って回答が出なければその後締め切らせていただこうと思います。