アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消化に悪い食べ物って何がありますか?

A 回答 (8件)

油物とか 消化に悪いでしょう。

この回答への補足

え?油もんが?

補足日時:2003/02/12 00:18
    • good
    • 1

大前提として、冷えたものは消化に悪いです。

胃は消化活動をする際に血液を周囲に集中させて温度を上げるので、その妨げになります(ついでに言うと、食事の後に眠くなるのは血液が胃の周りに多く行くために脳に行き渡る量が減るからです)。
あとは、お腹を冷やすといわれる食べ物も良くないと思われます。生野菜・バナナ・柿・梨などです。

この回答への補足

はじめて聞きましたありがとうございます。

補足日時:2003/02/12 00:19
    • good
    • 1

ゴボウなど、繊維の豊富なものも消化に悪いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/24 14:53

消化の悪い食品です。

私の好物ばかりで凹みました。

穀類:赤飯、すし、ラーメン、玄米飯
魚類:脂肪の多い魚:いわし、まぐろ、さんま、さば、うなぎ
肉類:脂肪の多い肉:豚肉、魚肉ハム、ベーコン、ソーセージ
豆類:あずき、大豆などの固い豆
卵類:油であげた卵、すじこ
油脂類:ラード、ヘット
野菜類:
繊維の多い野菜:竹の子、ごぼう、れんこん、ふき、
強い香りをもつ野菜:うど、せり、にら、みょうが、セロリー
その他:海藻類、漬物、塩辛、干物
果物:
砂糖漬けの果物、ミカン、長十郎梨、いちじく、
いちご、レーズン、干し果物
飲み物:コーラ、サイダー、ラムネ、コーヒー
菓子類:ドーナツ、かりんとう、ケーキ、辛いせんべい
    • good
    • 4

しいたけなどのキノコ類。


消化が悪いんじゃないかしら?
トイレでそのまま出てきません?
汚くて、失礼。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/24 14:53

別の観点から、よくかまないと消化に悪いですね。


お茶漬けやうどんなど、かまずに流しこんでしまうものってよくないらしいです。
うどんの場合は柔らかく煮てあればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/24 14:54

豆類は消化が悪いと聞きます。

    • good
    • 0

慢性胃炎なのですが、消化が悪いと医者から言われているものです。

 食べると必ず胃が痛くなります・・。
ラーメン、うなぎ、貝類(ツブなど硬い物)ソーセージ、イカ、タコ、もち、赤飯
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!