電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が14歳の時、16歳の兄がいました
兄に彼女が出来て携帯電話で仲良くする姿が面白くなくて
兄がお風呂に入っている間に兄の携帯電話を庭の土に埋めました

その後すぐに別れたみたいです
罪悪感は当時全然ありませんでした
仲は良かったですが、別段、兄が好きと言う訳ではなかったです
悪い事という意識はなく、兄が遠くへ行く感じを阻止しました
家庭環境は冷めきっていました

最近気になる異性ができましたが、その人は別の人に片思いをしています
だから私はその人の恋を邪魔しないようにフェードアウトしました

なのに気になって気になって仕方がありません
他の別の女性と、その人が親しくしていたのを見て
本当にジュワっと胸が熱くなって、脳からアドレナリンが出て
その女の人がとっても傷付くような噂を流してしまいました

計画的なのか衝動的なのか分かりません
とにかく阻止しなければと焦燥感に包まれました
しかもそれは3回目です

好きになった人の人生を邪魔をしたくないです
私は最低なことをしました
人の幸せをぶち壊して自分まで不幸になってます

絶対やっちゃいけないことなのに、
それをしなかったら取り残される感じがしました
もうしたくないです

その人を自由にしてあげたいです
私はその人の情報を遮断したいです
でも目で追って、小さな情報でも集めて考えてしまいます

無関心になるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

衝動的なんでしょうね、たぶん・・。

私もどうしたら良いのか答えが分かりませんが、全ての事に共通点がありますね。ご自分でも認識されてる「独占欲・支配欲」。でもどうしてそう思うのでしょうね?
一人になるのが寂しいから?怖いから?人の幸せが許せないから?
マイナスの心から生れる言動は、マイナスの結果が生れますね。逆ならプラスの結果(幸せ)になります。あなたも、これで十分苦しまれた事と思います。
簡単では無いかもしれないけどマイナスの心をプラスに変える魔法の言葉があります。
それは・・「ありがとう」です。最初は思えなくても良いから色々「ありがとう」と思える場面を思い出して(見つけて)、言って見て下さい。紙に沢山書くのも良いです。気持ちがこもって無くても無理にでも良いです。形からで結構です。自然と変化していきますので、一日の中でこれを沢山見つけてください。
人をねたむ気持ちは、どうすると良いんでしょうね・・。周りを幸せにする事の出来る人は、それが自分に返って来ます。プラスの気持ちから生れた行動はプラスの結果をうむ。人を幸せにすると、1年後か10年後かは分かりませんが、いずれ回り回って自分にもとに其の幸せが跳ね返ってきます。これは逆のマイナスならマイナスになります。
この法則はあなたはマイナスからの方面で経験されて納得出来るかなと思います。
だからと自分の為に人を幸せにするものでは無いですから、それを目的に幸せにするのでなく純粋に「愛情」で幸せにしてやれると良いですよね。
その結果は必ず、発信元がプラスなので、やがて自分がプラス(幸せに)なるという法則は自然の大原則だと思います。
この法則これから頭の片隅置いて、参考にして頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現在、私が一番知りたかった魔法かもしれません
マイナスに感じている部分を全て「ありがとう」に変えてみます
今少しやっただけで気持ちがとっても楽になります

善悪の因果応報、自然の大原則の話も勉強になって
打開へかなり近づきました

ありがとうございました。

沢山回答ついてたので、読まずに回答しようかとも思ったのですが、なんか読んでしまいました。

一つ一つ短かったので。(^^)

No.3様の「ありがとう」と、No,4様の「自身が傷つくしかない」とのコメントが良いと思います。

特にNo.3様の「ありがとう」についてですが、世の中には言霊と呼ばれるものがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E9%9C%8A
信じるかどうかは、質問者様自身ですが、私はあると思います。中学生くらいにこの存在を知り、可能な限り

「ありがとう」

で返すようにしています。まぁ、若かった頃はやんちゃもしましたが・・・。最近ようやく、色んな事に対し

「ありがとう」

を言えるようになってきました。(腹の中が煮えくりかえってても)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「良い言葉を発するとよいことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこる」
普段からプラスでいれば何事もプラスになるのですね
ストレスや自暴自棄になる時もあるかもしれないけど
「ありがとう」は忘れないでいたいです

無関心になるには告白して振られるしかないと思います。

ご自分が傷つくのが怖いでしょうが、好きな人に近づいた女性を既に傷つけているので、あなたは自分が傷つく事で心の整理をした方がいいと思います。
辛口の意見ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
当たって砕ければ諦めがつくかもしれないですね
怖いけどやってみる価値はありそうです

裏で悪い事をしたものだから
話しかけるのさえ恐怖になってしまいました
噂を広めた諸悪の根源が私だとバレているのではないかって…

人は誰でも頭の中では独占しています。

ただ普通は頭の中と外のことを区別しています。原則的に外のものは独占しにくいものです。特に良いものとか美しいものは独占しにくいです。あまりほかの人が良いものとか大切にしないようなものにかぎって独占するようにすればよいのではないでしょうか。そうでなくて誰でもほしがるようなものは頭の中だけにしておくのが良いと思います。それとあなたが本当にやってみたいことがあまりないのではないかとも想像します。人の邪魔をしないようにと考えるより本当に自分がやってみたいことをさがす方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当に自分がやってみたいことがない、、図星です

してみようかな、程度のものがあるので
しっかりと集中力と熱意を持って取り組みたいです

ある種のパーソナリティ障害を疑わせます……依存症・嗜癖・Depression etc.の症状が出てくるかもしれませんので、

その前に、お早目に精神科のドクターの診察をうけましょう。

摂食障害、Hallucination、Auditory Hallucination は
ありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の異変の詳細を知るため、
改善するたのめにも精神科に行った方が良いと思いました