「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

センターも終わってそろそろ国立の出願しないといけない時期が迫ってきました。
将来の希望としては商社かJICAとかの機関の総合職につきたいと考えています。
1、筑波 国際総合
2、東京外大
の2つのどっちにしようか迷い中です。

勉強したいこととしては国際開発、国際政治系です。(パンフレット見る限りどっちの大学でもできそうです)
外大行くなら特化コースの国際協力コースに入りたいと思っているので何語にするとかはあまり気にしてません。特化コースは選抜があるってことがちょっと不安ですが・・・。また名前的に外大だとどうしても社会でのイメージとしては言語色が強い感あるようなのも気にかかります。逆に言語が武器になるというメリットもあると思います。

アドバイス下さい!!

A 回答 (1件)

特化コースの国際協力コースだというのであれば


外大がいいでしょおう。
社会的にもかなり認められています。
学生は外語大が言語色が強いと思ってるでしょうが
会社の人事などは少しもそのようなことは意識していませんよ。

といっても将来を決めることなので慎重に自分が納得できる
決断をしてほしいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!