dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家の風呂は、ガス給湯で湯水混合栓から蛇口とシャワーが出てます。そのシャワーのホースと金具の間から漏水するようになりました。
シャワー金具とホースの締め具合を直せば良いように思ってます。
水道の一時閉めて修理することになると思うのですが、専門業者に依頼するほどのことでもないので、自分でやろうと思ってますが、素人がやって大丈夫なもんでしょうか?
ご存知の方、経験のある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

現場を見てみないとなんともいえませんが、この程度のことであれば専門家でなくても充分なおせますよ。


http://www.toto.co.jp/water/shuri/suisen/hyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉遅くなってすみません。回答有難うございました。

お礼日時:2009/01/31 22:34

 お使いのシャワー水栓に取付け可能なホース+ヘッドを探して交換するのが良いでしょう。

簡単で作業時間は十分程度です。蛇口が締っていれば元栓を閉める必要はありません。
 各社対応アタッチメント付の物もあります。
 http://www.kvk.co.jp/support/example/shower3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉遅くなってすみません。回答有難うございました。

お礼日時:2009/01/31 22:33

シャワーホース根本のパッキンを交換すればいいだけですから、工具が


あれば可能でしょう。

ただし、くれぐれも水栓そのものを交換したり、修理時に水栓を捻ったり
しないでください。
もっと深刻な水漏れになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉遅くなってすみません。回答有難うございました。

お礼日時:2009/01/31 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!