アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶TV<東芝:REGZA 37Z7000>の録画用として外付けHDD『BUFFALO:HD-ES640U2』を購入しましたが、録画中は2画面にできない等の不都合によりTVでの使用は諦め2台のPCに使用することにしました。
とりあえずノートPC(XP Home Edition SP3、HDD 80GB)内の約4GBファイル数個を片付けたかったので、ノートPCで初期設定(TurboUSB、FAT32→NTFS 等)をしてその流れでそのファイルを『HD-ES640U2』内へ移動させました。その後も多くのファイルを移動しました。

移動させてから思ったのですが、もう片方のデスクトップPC(Vista Premium SP1、HDD 320GB)で使用する場合も再度初期設定が必要なのでしょうか?
USBフラッシュメモリのように接続するだけですぐに使用可能であればいいのですが、もし初期設定が必要であればノートPCから移動させたファイルがすべて消えてしまうことになりますよね。既にノートPCのHDD容量をはるかに超えたサイズのファイルを保存してしまったので、今更再度ノートPCへ移動させることができません。PC間での"共有化"等も知識・環境的に無理なので一切考えていません。

ちなみに、USBケーブルは付属品以外のA-Bタイプの2.0対応品であれば、付属品と同様の速度が出せますよね?

A 回答 (1件)

>USBフラッシュメモリのように接続するだけですぐに使用可能であればいいのですが

どのパソコンでも(WindowsMe以降)繋ぐだけでいつでも認識されて使用する事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>繋ぐだけでいつでも認識されて使用する事ができます
存じてはおりましたが、不安でしたので質問させていただきました。

接続したらUSBフラッシュメモリ同様自動的にドライバがインストールされ、中身が表示されました。TurboUSBの設定も無事できました。