アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の受験生です。初投稿になります。
明日の午前中に面接試験があります。
そこで、志望する学校は1分間の自己PRがあるのですが、いまいち自分で言いたいことがまとめられません。

自己PRでいいたい事・・

・書道を小学校1年のときから続けていること
・中学校の委員会では3年間広報委員会に所属し委員長を経験したこと
・自分の長所は「何事も最後まであきらべずやりとげること」
・自分の特技(パソコンを10年間使っている)


以上のこと等を言いたいのですがうまくまとめれれません。
本来ならば、自分でやるべきことだとは思いますが、皆様のおちからをかしてください。アドバイスお願いします。

受ける高校は普通科の公立高校です。


以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2つに分けたら、すっきりするんじゃないでしょうか。



例えばですが・・・

【性格1】「何事も最後まであきらべずやりとげること」(20秒)
・自分の特技(パソコンを10年間使っている)
・書道を小学校1年のときから続けていること

【性格2】「○○○○○○○○○」(40秒)
・中学校の委員会では3年間広報委員会に所属し委員長を経験したこと
→その中でもあなたの性格が分かる場面・エピソードを、一言付け加えたら、なお良いかも。
    • good
    • 0

私の長所は「何事も最後まであきらべずやりとげること」です。

書道は小学校1年のときから続けています。パソコンも10年間使用して使用しており○○は十分使いこなすことが出来ます。中学校の委員会では3年間広報委員会に所属し委員長を経験させていただきました。高校に入学できたら○○をしたいと考えています。よろしくお願いします。
    • good
    • 1

No.1,No.2さんの回答を総合的にまとめると、多分1分間は終わります。


広報委員長として、委員会の運営、他の委員の方たちを一つの方針に導くなど、いろいろとご苦労されたエピソードを加えられればいかがでしょうか。
私も中学時代、生徒会の週番委員長(風紀委員長のようなもの)を経験しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!