プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな時間にお腹がすいてしまいました。
晩ごはんが軽かったからだと思いますがΣ(`∀´ノ)ノ

まだまだ寝ないので肉まんを食べようと思ったら賞味期限が4日過ぎてました。
でもにおい嗅いだら別にヤバイ感じもなく・・・。

キッチンで常温で保存しておいたものです。
どうしよう。
冬だからキッチンも寒いし大丈夫だろうとは思うんだけど不安になって相談させてもらいました。

捨てるのもったいないしお腹すいてるしo(`ω´*)o

食べるのやめたほうがいいと思いますか?
また、あなたなら食べますか?

A 回答 (2件)

あんまんなら大丈夫だけど、肉まんはギリギリだなぁ。

私は普段から結構賞味期限切れのものでも平気で食べているので、口に入れた味で分かるけど、普段食べてない人はそこらへんが分からないから食べないほうがいいかと思いますね。
まぁ、チンしてれば最悪下痢程度で済むかな…。
    • 1

こんばんは。

食べるか、食べないか?ビミョ~ですね?まだ食べていないのですか? 貴方の住まい(温暖、極寒)も関係しますし、置いてあったキッチンの場所は太陽光は当たらないのですか?取りあえず食べる状態にしてから、肉まんの中身の臭い次第ですね!! 嫌な臭いがしたら、食べない方が良いですよ。 ちなみに昨年末、隣の実家から貰って食べた"カニ缶゛が賞味期限を二ヶ月過ぎてました。ギリギリセーフでしたよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答待ってました☆彡

まだ食べてません、意見が聞きたくて。
ますますお腹すいてきてます、どうしよう。

とりあえずチンしてからふたつに割ってにおい嗅いでみようかな・・・