プロが教えるわが家の防犯対策術!

月収100万、200万の人は大型バイクとレクサスLS600hや日産GT-Rやトヨタクラウン・マジェスタなどの高い車、両方乗っていても東京で独り暮らしはできますか。

A 回答 (2件)

旦那の友達が月収45万で、大型バイク(イタリア車)とBMWを

持っています。&東京一戸建てに1人暮らしです。

1人身で、お酒も飲まず、おしゃれにもお金をかけません。
以前はウィンドサーフィンにはまっていましたが今はやっていないので、
お金を使うところがないらしく、家も3年前に買ったばっかりだし、
車は家を買う前に持っていましたがバイクはつい最近買っていました。
それでも貯金は数千万あるみたいです(男性40ちょっと)

彼女や子供がいないと貯まるいっぽうなんだなあとつくづく思います。
    • 0

1人暮らしであれば、家賃が10万円、光熱費と食費とお小遣いで10万円、車とバイクのローン購入で10万円、月給手取り30万円でも可能ではないでしょうか?

個人的には月に50万円の収入が見込めるサラリーマンであれば、それほど難しいお話ではないと思います。

家族を持っていて、住宅ローンや子供の養育費などにお金が掛らなければ、東京だからといって、そこまで高収入が無くても十分です!
ただ、東京はレジャーやお金を使って遊べる場所が多いので、確かにお金は田舎の生活よりもたくさん必要だと思います。

物にかかるお金(物を買うお金)よりも、人間が生活をして生きていくことの方がお金はかかります。

この回答への補足

維持費や駐車場代はかかるででしょう。

• 0