電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今お世話になっているドッグトレーナーさん(男性50代位)に
ちょっとしたお礼をしようと思っています。

犬の調子(機嫌)が悪いとき、レッスンに行ってから他の日に変えてくれたり
前日に都合が悪くなってレッスンを変更したときも、快く他の日に変えてくれたり
どちらも別途料金は要らないとおっしゃってくださいました。
その他にも、「ちょっと待たせたから」と謝罪の気持ちなのか
私がガン見していたのか(笑)、そばにあった頂物と思われ果物をくれたり・・・と
とてもよくしてくださるので、何かお礼がしたいのですが
どんなものが無難でしょうか??

プライベートな事は一切話さないので、好みなどは分かりません。
日本酒でしたら飲まない方でもお料理に使えるし、いいのかな~とは思っています。

A 回答 (2件)

飲料用のお酒は香で却って料理の味の邪魔となるそうです。


料理酒は旨み成分を意識して作るので料理酒と飲料用は全く異なります。

果物が置いてあるならお高めのりんごジュースとか果汁100%のジュースはどうでしょう?
食べ物でもジュースでも小分けタイプだと開けたら食べきらないと・・。
はなくて食べやすいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/sunfine/4993199998028/

もうすぐバレンタインなのでチョコはどうですか?
ご自身は食べなくてもいやぁお客さんからチョコもらったけど俺食べないから。
誰かにあげるのもちょっと嬉しいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理酒と飲料用のお酒が違うとは知りませんでした(ToT)/~~~
我が家も同じように頂いたことがあるので
これは使える!!と思っていました。

ドリンク、いいですね。
もう少しすれば、仕事柄喉も渇きやすいでしょうし。
わたしも、馬路村の「ごっくん」というドリンクが大好きで
よく贈答用に使っています。

チョコも、職場で渡している雰囲気ではないので
(お互い気にしなさそうです)
ちょっとうれしいかもですね。

お礼日時:2009/01/30 23:04

靴下なんてどうでしょうか。



ドッグトレーナーさんなら、普段からスニーカーなどを履いてると思うので、
「仕事のときにでも使ってくださいね」と気軽にお渡しできると
思います。
スポーツタオルなどもお仕事のとき、使うのではないでしょうか。
あとはおいしいクッキーなどをプラスして差し上げるのもいいかもしれないですね。

「ちょっとしたお礼」ということで、あまり高価なものでなく、
相手に負担を感じさせずに受け取ってもらえるものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下、いいですね~
サイズが合わなければ他の方にも差し上げられるし。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!