アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠10週目の妊婦です。
現在つわり中ですが、もともとシーチキンが大好きでツナ缶が食べたくなることがよくあります。シーチキンやツナは水銀の蓄積の害があるため、妊婦はあまり摂取しない方がよいと聞きますが、がまんした方がよいでしょうか。妊娠前からよく食べていたので、すでに蓄積されているでしょうか。万が一胎児に影響があるかと思うと不安です。。。定期的に食べている訳ではないですが、一週間で1~2缶ほどであれば問題ないでしょうか。教えてください<m(__)m>

A 回答 (4件)

2人目妊娠中の7週目です。


私もつわりの真っただ中で、同じくツナ缶は食べられる食品の1つです。
上の子のつわりの時期もツナサンドをよく食べていた(2日に1回とか)という記憶があります。

上の子を無事出産しているにも関わらず、今更ですが、私も先週調べたばかりです。
ツナ缶は問題無いようですよ。
参考にURLを添付しておきます。

お互いもう少しつらい時期かと思われますが、頑張りましょうね!

参考URL:http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000507.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じような状況の方がいらっしゃって安心しました。URL参考にさせていただきます。まだまだ寒い日が続くと思いますがお大事にしてくださいね(^^)

お礼日時:2009/01/29 23:04

相当量食べなければ問題ないとおもいますよ。

(毎日まぐろ一匹とか)
ストレス貯めない事の方が重要だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m量に気をつけて食べようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 01:18

つわりは病気ではないのであまり気にせずに、ご自分の好み(時に変わったりしますが)の食べられるものを食べればよいですよ。

妻は毎日ツナにコーンを混ぜてマヨネーズをかけて食べていましたよ。精神的にも不安定になり悩んだり心配したりが多いと思いますが、解からない事や不安な事は、定期検診の時に相談すれば教えてもらえますし。しばらくの辛抱ですから頑張って下さいね。ママちゃんと赤ちゃんの健康をお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!あまり神経質にならないように食べれる物を食べて楽しく過ごしたいと思います(^^)

お礼日時:2009/01/29 22:45

こんにちは。


わたしも、シーチキン大好きです!!
妊婦時代もよく食べてましたよ。マグロの刺身なんかも、気にしないでたべてました。
大丈夫っていう医学的根拠は私には述べられませんが、気にされることはないと思います。
好きな食べ物を我慢するほうが、ストレスなどでお腹の赤ちゃんに影響をあたえるそうですよ。
だから、アルコールや、カフェインなども、摂取し過ぎない程度なら、我慢しないほうがいいと、主治医にいわれました。
赤ちゃんうまれるのももちろん楽しみですが、妊婦時代を楽しんでみるのも女の醍醐味ですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!経験者の方からのアドバイスを聞けて心強いです。そうですよね、ストレスの方がよくないですよね!今は偏食が激しく、おいしく食べられるものが少ないので、気にせずに食べようと思います(*^_^*)

お礼日時:2009/01/29 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!