アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日はバリバリ働いて、週末はクラブチームを掛け持ちしてバレーをやっちゃうような男子に惚れてしまいました。なかなか気を引けないので、バレー観戦とかに誘ってみようかなーと思うのですが、バレーボールは子供のころ燃えろアタックごっこをしたぐらいで、Vリーグとかほぼまったくのノーマークですし、勘所がわかりません・・・
今観るなら、どこ対どこの試合が熱いんでしょうか?また、デートに誘うのにお金のことを言ってなんですが、安売りチケットとかってあるんですか? どなたかいろいろ教えて!ください!!

A 回答 (2件)

Vリーグの公式ホームページ


http://www.vleague.or.jp/

バレー観戦でデートとは羨ましい。
とりあえずトップリーグのVプレミアリーグの上位チーム同士のゲームだと無難だと思います。あとは決勝ラウンドでしょうか。
ただ、試合は日本全国で行われているので、無理なく行ける会場で行われている試合を優先させたほうがいいと思います。
男子は女性のファンが多いので、デート目的なら女子の試合の方がいいかもしれません。


チームの順位や試合日程、チケット情報などはホームページで確認してください。

参考URL:http://www.vleague.or.jp/

この回答への補足

ありがとうございます!
デートになるかはまだわからないんですけど…
決勝ラウンドはまだ始まってないですよね?
ちなみに住んでいるのは東京なので、東体とかだといいかなーと思ってたんですけど、2月の日程で見ると男子しかやってませんね。女子は近くて越谷? この体育館のローテションは男子と女子で住み分けされてるんでしょうか? 3月になったら女子も東体でやる・とかってありますでしょうか??

補足日時:2009/01/29 16:42
    • good
    • 0

女子の試合だとしばらくは東京会場はありませんね。


会場は主にそこのチームがホームタウンとしている町を中心に行いますので、東京体育館はゲーム数が少ないです。

越谷では遠いですか?。
都内から近いところだと 川崎の とどろきアリーナでは遠いでしょうか?。武蔵小杉駅からバスで7,8分です。
3/7のNEC-東レなんかはけっこう好カードだと思います。

ファイナル(決勝戦・3位決定戦)はレギュラーラウンドが終わってからで、今年は4月に行われます。
男子は4/12に東京体育館です。
女子は日程を探せませんでした(すみません)が、だいたい同じ時期に開催します。
過去の開催から考えると東京体育館、とどろきアリーナあたりだと思います。(あくまで予測です)

この回答への補足

こんなにとても詳しくありがとうございます!

が、ヤツはなんか「今余裕ゼロ」だそうで、いつ行けそう?とかも訊きづらいかんじになっちゃいました…

それは置いておいて(こちら的にはそれが一番大切なんですけど)、席は1階の近い方がいいんですか?それとも2階席でも全体がよく見えたほうがいいとか…
そんなの相手に訊けよ・て感じですね…

補足日時:2009/02/02 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!