あなたの習慣について教えてください!!

デプロメール テグレトール 眠剤でマイスリー を服用しています。
この処方になって2年くらいだと思うのですが、家族も指摘するんですが健忘がひどいみたいです。

買い物先で何を買えばいいのか分からなくなるのは日常茶飯事だし、どこにしまったか忘れることも昔はなかったのに最近はメモしておかないと忘れてしまいます。

最近では親しかった友人の名前が出てこなかったり、夫の実家の電話番号がわからなくなったり・・・。

これは薬による副作用と考えてよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

薬の副作用ではなく症状の進行によるものだと思います。

早急に医師に相談されたら如何ですか。その際今までの状況を、時系列に具体的に記述されたメモなりを持参されると良いです。
    • 1

経験からですがマイスリーが非常に怪しいですよ。

健忘っていうキーワードを見て、もしかして?と思ってみたらそのとおりでしたので、回答させていただきました。
私も健忘がひどいときがあり、先日事故で怪我するまでにまで至ったので服用をやめました。その前にも、いきなり暴れてたり、したらしいです。服用をやめた後は何もありません。 知人も、マイスリーによる健忘で悩んでおりました。 
    • 0