電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらで優しくアドバイスいただきながらなんとか毎日頑張っています。ありがとうございます。

一年ほど前より体調が悪く、自律神経失調症と言われ、2ヶ月ほど前に不安障害、少しパニック傾向となり、メイラックスを飲んでいます。

一番の悩みだった気を失う感じ(寝落ちする前みたいな)めまいとスポンジの上を歩くようなフワフワした感じは楽になりましたが、倦怠感がすごく、下肢のだるさにも悩んでおります。

それよりも一番辛いのが首、肩こりです。
整骨院へ通うも(2ヶ月ほど)、最初は首の上の方の凄かった凝りが取れ、軽くなり喜んでいたのですが、今では行くと今はほぼないめまいの症状が出たりしてしまい、だんだんと行くのも不安材料になってしまいました。

みなさん肩こりなどひどくありませんか?
また、どんな方法で対応されてますか?

A 回答 (2件)

私もメイラックスを飲んでいましたが、肩こり・倦怠感・下肢のだるさは無かったです。

でも副作用は個人差がかなりあると思いますので
主治医に相談されるのが一番確実で安心だと思いますよ。
抗不安薬にも沢山の種類があるみたいですから、
質問者様に合う薬があれば・早く見つかればいいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

一年通っているところが内科で、紹介状をもらって一度心療内科に行きましたが、どちらの病院でも副作用のことは流されてしまって...
ちゃんと話してみます。取り合ってくれないなら病院変えないとですよね...
ありがとうございました。頑張ります。

薬の副作用です、変えてもらったららくなりました。

でも今まで落ち着いてきたものが
うまくいかないものです
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
倦怠感はメイラックスの副作用にあるのをみたことがあります。あととリーゼしか飲んだことがなく、リーゼは頓服で何度かだけなので少し落ち着くな、くらいしかわかりません。
肩こりも薬の副作用って考えられますか?