近所のスーパーで冷凍コロッケを安く売っています。
揚げ物をする調理器具と気が無いので焼いて食べたいのですが、どうなりますか。

意外とヘルシーって言葉で済みそうな気がするんですが、中まで火が通らない、時間がかかりすぎてかえって手間、食感がひどいなどなど、やめた方がいい理由はあるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

調理器具がないということですが、他にどのような調理器具があるのでしょうか?


本来のコロッケは、付け合わせのクロケットで、オーブンで焼くものだったようですが、オープンなどありませんよね。

私は、一人暮らしをしていたころ、揚げ物は、ほんのわずかな油でしあげていました。いためものより、やや多い程度の油です。

フライパンで焼くのでしたら、解凍してやわらかくし、わずかな油をしき、上から平に潰しながら焼くと良いのではないでしょうか。
無責任な・・・と思うかもしれませんが、大丈夫、これから私もやってみます。通常に油で揚げると油っこすぎるけど、これならいいなと思いました。
    • good
    • 1

中まで火が通るぐらい焼けば、外側が柔らかくなってしまってベチャベチャでおいしくないですよ、ほくほく感はありますが。


別の食べ物になっちゃうでしょう(^_^;

鍋でもフライパンでもいいから油を敷いてから焼けばコロッケ風な物になりますけど、邪魔くさいんだったら何やってもいっしょです、焼くのも身が崩れてきますし

この回答への補足

やってみました。
チンして軽く押しつぶして焼けば簡単に火が通るし、揚げるよりは食感の面で結構落ちるけどまあ悪くはないかなってレベルでした。
おいしい!とはとても言えませんけど。

補足日時:2009/02/02 18:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

明日か明後日にでも買ってきてみなさんの情報で食べてる予定です。
それから〆たいと思います。

お礼日時:2009/01/29 21:45

こんにちは



こちらの方法でやってみるのはどうでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1544888.html
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘルシーな食用油を使って、揚げ物をすると泡が沢山湧き出てきました。こんな経験ありませんか?原因はなんなのでしょうか?

食用油のことですが、コレステロールが含まれていないとかヘルシーと、うたっている油で、ポテトチップスつまりジャガイモのスライスを素揚げした時、あぶくが次から次へと湧き出てきて、IHヒーターでなかったら、危なかった思いをしました。 普通のサラダ油を使った時にはなかった経験だったのでとても驚きましたが、どなたかこんな思いをしませんでしたか? 何が原因なのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

以前、新聞でそのようなことを読みました。記憶があいまいですが、「ヘルシー」をうたい文句にした機能性植物油(?)で揚げ物をすると、温度があがりすぎて危険ということだったと思います。苦情がよせられているということでした。
普通のサラダ油とは成分が違うので、揚げ物をする時は注意が必要ということだったと思います。
その後、そういった機能性植物油でも「揚げ物専用」というのが出ているようですから、そちらの方が危険は少ないのかもしれません。

Qごはんのコロッケのようなポテトコロッケ

むか~し、ちょっとしゃれたパブで
おつまみに、コロッケをとったら
すごくおいしかったのです。

ゴルフボールぐらいの大きさ。
感触は固いご飯粒のころっけのような。
ボーイさんに聞くと、ポテトです。とのこと。

じゃあ、ハッシュドポテトのフライなのか?
生のジャガイモを米粒みたいに、切って
さっとゆでて、さましてポテトにしたような
感じなんです。

どなたか、そのようなコロッケを食べたこと
ありませんか?

Aベストアンサー

ご飯のコロッケというと「スップリ」かな?と思いましたが・・・
検索してみてください

Q揚げ調理済冷凍食品を揚げなおすとカロリーは増える?

揚げ調理済みの冷凍食品、例えば唐揚げでは、
既に揚げているものを冷凍している状態ですので、再度揚げて温めるとさらに油がコーティングされて、
カロリーと脂質は増加してしまうのでしょうか?
このような冷凍食品の最適な温め方は皿にキッチンペーパーを敷いてレンジで温めるのが一番なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

揚げているように見えても実際には油で揚げず、高温の蒸気で揚げているようにしている「揚げ調理済み冷凍食品」も多数あります。
今の時代、企業もカロリーを抑える工夫をしています。
そのようなものは、実際に揚げるとかなりカロリーも脂質もアップするでしょうね。

通常、冷凍食品は最適な調理法方が記載されており、一番多い方法はやはり電子レンジを使用する方法が多いと思うのですが。一昔前には、マイクロカプセルに油を入れたものを衣に混ぜてあり、電子レンジをにかけると揚げたてのようにカラッっと仕上がるというものもありました。

オーブンが無ければ、フライパンで油を引かずに蓋をしてゆっくり焼くのがいいと思います。
電子レンジに「揚げ物を温める」という機能があればそれを使うのも結構いいですよ。

Q冷凍イカはあるのになぜ冷凍タコは無い?

冷凍イカはよくスーパーで売っているのに冷凍タコというものは見かけません。
両方軟体動物で似たような生物なのにどうしてこのような違いがあるのですか。
体の構造上の違いによってなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

タコはものすごく足が速いのです。
といっても運動会で強いわけではなく、
水分が多くてものすごく腐りやすいのです。
半日が限界です。さばの次に腐りやすいとされています

そのため、普通はタコを取ってからすぐに煮てしまいます。
刺身ですら煮だこをつかっているのは(寿司のタコは煮だこです)
このためです。

腐りやすいタコですから、冷凍にしても持ちはよくありません.
いいとこ1週間です。
これが生の冷凍だこが流通していない理由です。

Q冷凍庫で冷凍しておいたごはんは、何ヶ月でも大丈夫?

炊いたご飯で余ったものや、スーパーで買った山菜炊き込みご飯などを、「数日後に食べよう」と、ビニール袋で密封し冷凍庫に入れたまま数ヶ月経ちました。
これ、レンジで解凍すれば食べられますか?

Aベストアンサー

1ヶ月以内です。
あと味まで言うと2週間までがいいそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報