アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接試験ではどんなことをきいたらいいでしょうか?
きいてはいけない!注意することはありますか?
簡単な一般教養の筆記試験も予定していますが、
例題が載ってるサイトを教えてください。
なんだかこちらが面接される側のようで緊張します。

A 回答 (3件)

大丈夫ですか?


無用のトラブルにならないよう気をつけてください。

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/koyosuishin/saiyou/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く自分の仕事からは範疇外の人事をまかされてしまって、
採用したからといって、その人の今後の仕事にアドバイスも何も
できない状況なので(職場が違うので、ほとんど会うこともない)、
なんだかとっちらかってしまいました。
落ち着いて挑戦してみます。

お礼日時:2009/01/30 14:43

聞いてはいけないことはありますよ。


主にセクハラにつながるような質問など明らかに不快を与える質問は気をつけるべきでしょう。
一般教養のテストはSPIと呼ばれるものがあります。

聞くべきことは会社どんな人を採用するのかで決まります。
たくさんありますから重要なことを選ぶべきでしょう。
(長く働いてくれる人、一生懸命な人、能力のある人、、、)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/pekinn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分より20歳以上も上の方との面接、緊張です。
頭を冷やして、週明け頑張ります!

お礼日時:2009/01/30 14:51

どんな会社ですか?先輩はいないのですか?今までの資料はないのですか?

この回答への補足

自分は事務のアルバイトです。
採用するのは現場の清掃員。
全く接点なしです。
自分を任命したのは本社の会長。
どうして私が担当なんだか・・・。
先輩は「放っておけば」と言いますが、
会長からはしつこく電話で進捗状況をきいてきます。

補足日時:2009/01/30 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!