電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です。

HDMI端子のあるビデオカメラから、ノートPCに映像を取り込みたいと考えています。が、現在使用しているノートには、HDMI端子が標準装備されていません。現段階でノートPCにHDMI入力をすることは可能でしょうか?

カメラはCANONのiVIS HV20で、PCはDynabook TX/760lsです。

よい対策があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PCに取り込むときに「どの形式で取り込むか?」なので、PCとカメラの接続方式は関係ありません。



PCにプリインストールされているソフトでも良いですし、専用ソフトを別途購入しても良いと思います

<Ulead VideoStudio 12>
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/
の製品なら[iVIS HV20]にも対応していますし、AVCHDやHDVでのキャプチャも出来るので
    • good
    • 0

DV/HDVカメラのビデオを取り込むなら、IEEE1394端子が使えます。

(と言うよりも、そうするのが普通です)

そのダイナブックにはIEEE1394(iLink)端子が標準装備されているので、取り込みソフトも付属しているんじゃないでしょうか?一度調べてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

i.LINK端子が両方に備わっていると思います。


それで取り込み可能だと思います。
    • good
    • 0

通常PCに搭載されているHDMI端子は出力用です。


HDMI入力のあるPC用機器で外付けは見つかりませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!