プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。質問をさせていただきます。

私は今、声について勉強しています。
1、耳から入った音(相手が自分に話しかけた言葉など)は、どのようにして理解するのですか?
2、声の“可愛さ”“かっこよさ”というものは、どのようにして判断するのですか?
※できるだけ詳しくお願いします。

複数の質問すみません。
1つでも答えることができるものがあったら、御回答お願いします。

ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

声について勉強とは一体どのようなことを学んでいるのですか?

相手が自分に話しかけた言葉などの理解の仕方や、
声の“可愛さ”“かっこよさ”は生物学の対象ではないでしょう。

この回答への補足

内容が不十分ですみませんでした。
私は声優に興味があります。
そして今回学校で自由研究という課題があたえられ、いい機会だと思い、声優ではなく声について調べてみようと思いました。
私は吹き替えの映画を見て、出演しているアクターに声があっているやアニメを見てこの人の声は可愛いなどと思います。それは、どうしてなのだろうか?と疑問に思っていたからです。質問はそのことです。

また、この質問を生物学にしたのは声の可愛さの判断などに脳が働いているのでは、と思ったからです。間違った分野を選んでしまい申し訳ありませんでした。

• 0