アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで請求書を作成中。
エクセルの請求内容一覧表から「請求宛名」と「請求金額」をワードに差込み印刷するようにしました。
ところがワードの文書に「請求金額」を差し込むと、コンマは外れてしまいます。
エクセルの表の「請求金額」欄はセルの書式設定で“通貨”表示にしてあります。
コンマをつける方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Alt+F9を押すと差し込みフィールドのフィールドコード

{ MERGEFIELD フィールド名 }

が表示されるので、

{ MERGEFIELD フィールド名 \# \\#,##0}

に変更してください。
 もう一度Alt+F9を押すと、「\123,456」といった表示になります。
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。このとおり試してみたらできました。どうもありがとうございました。

No.1の方の回答でできるかと思いますが、Word2002なら次の方法でもできます。

[ツール]―[オプション]の「全般」タブの「文書を開くときに「ファイル形式を確認する」にチェックを入れて下さい。
あとは普通に差込印刷の設定を行ってください。手順「3/6」の「参照」でEXCELファイルを指定すると、「データファイル形式の確認」画面が出てつので「Microsoft EXCEL ワークシートDDE(*.XLS)」を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。このとおり試してみたらできました。どうもありがとうございました。お二人とも正解ですので気持ちは20ポイントつけたいのですが、早いもの順にポイントをつけさせていただきます。