アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道銀のラピッドカードを作りました。お金に困っているとか、どうしても必要だとかいうわけではないのですが、ホームページをみたところ「アコムの保証を受けられる方」と書いてありました。
 ラピッドのカードでお金を借りる=アコムから借りるということなのでしょうか?アコムなどのサラ金から借りるより銀行系の方がと思ってカードを作ったのですが、詳しい方仕組みについてなど教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もしサラ金で借りるならカードを作ってキャッシングしたほうが良いと思います。

キャッシング率はあまり変わりませんが、残ったショッピング枠を現金化することができます。現金化は怪しいと言う人もいますが参考にしてみて下さい。ちなみにキャッシングするより現金化をしたほうが利率てきにも下がります。
    • 2

> 詳しい方仕組みについてなど教えて頂けたらと思います。

銀行は、企業や担保有りのモノを主にやってきて、無担保融資のノウハウがあまり無い。
だから、ノウハウを提供してもらうと共に、リスクを一部負担してもらっている。
> サラ金から借りるより銀行系の方がと思って
このような心理も利用して業務を行っています。
他の銀行と消費者金融の組み合わせもあります。

銀行も消費者金融も生き残るのに必死なのです。

> ラピッドのカードでお金を借りる=アコムから借りるということなのでしょうか?
似て非なるもの。
と言うことで違う。
返済が滞るようなら、保証会社が代払いして、債権が移管されるが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。