アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が東北大学に受験することになりました。
東北大学では学部により、2年経過時にキャンパスの移動があると聞きました。
娘が志望するのは医学部保健学科、検査技術科学ですが、星稜キャンパスのまま4年間移動はないのでしょうか。
知っている方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>扇坂キャンパスはわかりませんでした。



御免なさい、川内のことです。あそこの坂道を扇坂といって、2-3年前まであそこのバス停は扇坂だったのです。
質問者さんは仙台の方ではないのかな?

キャンパス移動に関しては、全国の国立医学部のかなりの数があります。元々、別の場所にあった医学校だったり、本学が郊外移転したとき付属病院は動かしませんから、別になることが多いです。
地方の大学では、数十キロ離れた別の市の例もあります。
同じ市内だから、いいほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
川内キャンパスでしたか。納得です。

私は青森県在住なので仙台市内には暗くて通称がわかりませんでした。
何度か観光や遊びで行ったことがあるくらいでしたので。

キャンパス移動も市内なら近いうちですよね。
情報ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2009/02/04 16:00

東北大の場合、どこの学部も全学教育といわれる一般教養は扇坂でします。

概ね、1年次で取得できます。専門は各キャンパスで行います。
2年次は、扇坂と星陵と日によって移動が必要になるかもしれません。
ただ、部活などで扇坂に行く人は多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
ただ、東北大学のHPからは扇坂キャンパスはわかりませんでした。
HPからは雨宮、片平、星稜、川内、青葉山、各キャンパスのみしかわからなかったので…。

お礼日時:2009/02/04 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!