dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルータ:I-O DATA WN-G54/R2
回線:Bフレッツマンションタイプ VDSL方式(100Mbps)

いつから始まったのか覚えてないのですが(結構前です)、インターネットやネットゲームをしていると突然ネットに繋がらなくなります。時間は5~10分といったところです。そのくらい経てば何事もなかったかのように再びネットができるのですが、この現象に困っています。頻度は1日にあるかないかだったのですが、最近は毎日あるように感じます。1日に2回発生するかは覚えていません(なかったような・・・)。
すべて有線でルータからPC、TV、PS3と繋いでいるのですが、上記の現象が発生したらすべて接続不能になってしまいます。無線も飛ばせるルータなのでこの時に確認してみたらこちらも接続できませんでした。
原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

全部使えなくなるのなら、ルータの不具合の可能性が高いと思われます。

ファームウェアのバージョンアップ等してもなおらないのなら、
IOデータに問い合わせた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バージョンアップをして直らなければ新しいルータを購入してみようと思います。

状況から考えるとルーターの不調の可能性が大きいです。

もし、密集した場所にルーターを詰め込んでいれば、放熱をよくするように周囲から離して置き直し、様子をみてください。改善されなけば、アイ・オー・データ機器へ修理依頼してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。密集した場所には置いてないのでバージョンアップをして直らなければ新しいルータを購入してみようと思います。